Rusted Lump~錆びたブログ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【MH3】 ジエン・モーラン(30試験)大剣ソロ動画

こんにちは僕です。

先日朝会社へ車で向かう途中、ゆっくぅぅぅぅぅりと右折してくる対向車のおじいさん
を僕の前をゆっくぅぅぅぅぅりと走るおじいさんがガメり散らす光景を見かけました。

それはキミ、エアロスミスやないか。

と無理やりビーグル38のオチを入れたところで本題。(マニアックすぎないか?)

年末が近づくにつれ仕事の方が忙しく帰宅も遅く疲れも蓄積されてはいるもの、そ
れでも寝る時間を削りフレさんもいない真夜中にせっせとランクを上げついに、下位
と上位の間に立ち塞がる壁…いや、アザラシ…いや、トド…いや(何でもよくね?)



こいつを倒せば僕もついに上位・・ゴクリ

しかしせっかく一度しか味わう事の出来ない30試験仕様のジエンさんなので、パ
ーティーでサクっとやるのも勿体なく無謀にもソロで行くことにしました。

そして色々とジエンソロの動画を物色し、僕なりに選んだ装備がコレ。



前にも紹介したWドクロの【逆境、切れ味レベル+1】装備にお守りで+【罠士】。

オチなんて気にしない(マテ)

つかこの装備を選んだ理由は、参考にした動画が皆火事場仕様だったのですが、
ごり押しハンターの僕が火事場なんて発動させようものなら、いくら攻撃力が1.3
倍になろうとも死亡率が5,682倍UPするので、それなら

火事場(1.3倍)+緑ゲージ(約1.1倍)=約1.4倍

逆境(1.2倍)+青ゲージ(約1.2倍)=約1.4倍

の方がいけるんじゃね?という単純な仕組みです^^^

まぁそれでも失敗に失敗を重ね途中少し心が折れかけましたが大人気なく意固地
になり6日目でやっと撃退する事が出来ました^^ え?討伐?なにそれ?

それでは約30分上映のつまらない動画ですが暇つぶしにどうぞw



軽くクエ詳細やコツなど少々。

【逆境】を発動させるのが前提のため、腐ったネコ飯を頂きすぐ死ねる状態を
心がけます。あ、言ってる事おかしいですか?(・∀・)

そして調べてみたところジエンの全体防御率80に対し大砲1発約80dmg、
バリスタ1発(2発)約40dmg、撃龍槍約1000dmgというのを信じてみるとして、

スキル発動+ドーピング(薬や種)服用後のエンシェントで腕腹に溜3で約100dmg、
背中の割れたところに溜3で約200dmg、顎に溜3約170dmgと明らかに船
の設備を使うより普通に斬った方がいんじゃね?という結論にいきついたので、
大砲&バリスタはあくまでも届かない時のみの使用。でも撃龍槍は2回キッチリ。

つか30試験ジエンの体力27750の何パーセントを削れば撃退になるのかはやり
終えた後もはっきりしませんが、60パーくらい??なんとなく。

あと決戦場では腹下に潜るとなんだかわからなくなるけど、攻撃モ-ションの度に
受身になりすぎるとdmgが足りなく失敗になるかもなので(←失敗になった人)
攻撃モ-ションに入ろうともそこは敢えてウッホウッホとゴリラの如く押しまくるのがコツ。

ということで、意外と下位装備でやると結構きつかったりはしますが、それでも
達成感は半端ないので目的を失った方やフレさんが一人もいない方などは
ぜひ挑戦してみてくださいませw

え?なになに?・・だからキミ、それはエアロスミスやないか(マテ)

| MH3 | 01:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やべ…師匠の本気を見ましたッ!w(;゚;艸;゚;)
鬼人薬Gから怪力の種、丸薬まで持ち込む本気的空気に
自分が武神に挑む時のような気持ちで見入ってしまいましたww
てか、ジエンの動きを完全に把握してて師匠の動きに全く無駄がないように感じましたw
相当苦労なさったんだろうな…と、ちょっと半泣きになりましたよww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後の一人チャット「やったww」で盛大に吹きましたww

そして、ビーグル38ww やべっ!僕も大好きなんすよw
最近は「必殺技出ちゃったシリーズ」とかやってるコンビも好きで、そのうち絶対ブレイクするだろと踏んでるんですけど、どうでしょう?ww

| M@GNuM. | 2009/11/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

自演乙!

これで一緒に上位クエいけるぞー。

でもあまり無理しないでねっ。
仕事が落ち着いたらゆっくり遊ぼうじぇ!

| XYZ | 2009/11/30 12:53 | URL |

おお、久々更新と思ったら凄い事してたのねww
さっそく、動画をと思ったら「ファイルが存在しないか、プレイヤーのバージョンが古い可能性があります」って><
でも見えました心眼でねww

それにしても、なかなか逢えないね~(TT)
でも、仕事忙しいみたいだし、仕方ないね。
また、逢える日を楽しみにしておきます。

| 風鈴 | 2009/11/30 18:42 | URL | ≫ EDIT

撃退に六日・・・。
それでこんなにも更新遅れたんすね。

メールしてくれたらすぐ飛んでいったのに~。
上位ジエンソロとか僕は無理だな。
バリスタ用拘束弾がどこにあるかすら知らないのに・・・ww

ちなみに、僕は全身レザーの勇者を見たことがあります。
最終強化までやったらしいですwww

いい加減会えないですかねー。
スケジュールあいませんねー。
会いたいですねー。

| 錆びたクシャル | 2009/11/30 19:12 | URL |

撃退おめでとうございます!!

ジエンきた~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一人で撃退しちゃうとはwwwすごいっす♪
ハラハラドキドキしながら、思わずじっくり鑑賞しちゃいましたよん!

ジエンから振り落とされる前に船に戻るタイミングが絶妙ですね!私はいつもタイミング悪くて砂浜を引きずられていきます・・・。。。(ε;)

あのジエンに最後の撃退槍が刺さった時に音楽が変わるのがカッコイイですよねー(*´д`*)
今度ジエンが来た時にはぜひともご一緒しましょう!
討伐して剥ぎ剥ぎしましょうね♪

| Cocola | 2009/11/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

>M@GNuM.様

「本気」と書いて「ほんき」(そのままじゃねーか)

ダメが足りなく失敗になること数回。ゴーイングメリー号が壊されること
数回。背中から飛び降りる位置が悪くただの身投げとなること数回。
娘にシカトされること数万回..ウッウッ...(泣くな)

そんな苦労をわかってもらえて良かったです(・∀・)

ちなみに「必殺技出ちゃったシリーズ」のコンビ僕も結構好きだけど
ブレイクするかなぁ?w
個人的にジャルジャルはもっとブレイクしてもおかしくないのだが。

なになに?だからキミ、それはエアロスミスやないかw

| m@rvor | 2009/12/01 21:44 | URL |

>XYZ様

遊ぼうじぇ!遊ぼうじぇ!仕事が落ち着かないけど遊ぼうじぇ!!
そして体まで気遣ってもらってありがとう^^ノ

でも昨日誰かさんに属性開放のフィニッシュくらって体ボロボロだけどねッ!

僕もスラックス使ってみようかしら(・∀・)

| m@rvor | 2009/12/01 21:45 | URL |

>風鈴様

おひさおひさw

真夜中に行っても誰もいないのでこっそり挑戦してました…って、
心眼なんかで見えるかコラ-。ウソつくなコラ-w(‡`゚Д゚´)y-~~~~~

さっさとPC買い換えて下さい^^^

つか仕事が激務過ぎて夜中しか行けません・・・。
ってことで、Kさんは仕事を昼~のにして夜中遊びましょうw
転職、転職( ゜∀゜)0彡゜

| m@rvor | 2009/12/01 21:47 | URL |

>錆びクシャ様

更新が遅いのは仕事とモチベーションの問題でジエンとは関わりございま
せん。ご了承下さいw

でも僕の性格からして、これをソロんなかったらきっと悔いが残って
また初めからやってしまう恐れがあるから時間の無駄じゃない筈。
と、強がってみるテストw

つか今年中はこの先仕事が増える一方でますますオン入りの時間帯
があぶない感じ..。
夜更かししちゃえ( ゜∀゜)b

| m@rvor | 2009/12/01 21:47 | URL |

>Cocola様

惚れただろ?。゚+.( ̄ー+ ̄)゚+.゚ ゜*
でも火遊びはいけないぜ奥しゃん..あ、慣れない事行ったら噛んじ
ゃいました(・∀・;

ちなみにココさんが僕の動画をハラハラドキドキ見てくれたように、
僕も某動画でハァハァドクドk(死んでしまえ)

さてここから真面目は話w
動画をよーく見てくれればわかりますがジエンって暴れるまえにゴゴ
ゴゴゴゴって細かく地響きを起こすので、それを目安にダイブすると
いいですよb

あとあの最後の音楽、僕も昔から大好きで凄くテンションがあがりますw
いずれぜひご一緒して下さい^^ノ

| m@rvor | 2009/12/01 21:49 | URL |

年末進行お疲れ様です~。
ジエン行ってきたんですね~、あれは今年の夏の風物詩となりましたよ(朝から晩まで狩ってました)

自分も中々更新が出来なくなってきているのに
コメしてる(マテ)

去年を思い出しますね、早いものでもう一年ですね。
また狩りに行きましょう。

| harutu | 2009/12/03 00:48 | URL |

>harutu様

こんにちは^^

あぶないあぶない・・今年も去年と同じくharutuさんのコメントを
残し力尽きそうになりましたが、なんとか持ち堪える事が出来ましたw

でもこのやりとりが年末の風物詩になりそうなので来年も宜しくお
願いします( ゜∀゜)b(マテ)

ではロックラックでまたノノ

| m@rvor | 2009/12/14 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marvor.blog91.fc2.com/tb.php/317-dddb9bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

