Rusted Lump~錆びたブログ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【MHP2G】 おかげさまで20万Hit!!

さて、ブログを始めてはや1年10ヶ月、皆様のおかげと僕の力で気付けば
に、に、に、20万Hit!



礼を言いますよ。皆さん。(なぜに上からΣ(゜д゜)ビク)

ということでして、今回は記念としまして

全力で雑談寄りです( `・д・´)ノ(マテ)


まず、事の始まりはリアフレGouのこんな一言から.....。

「十字キー(カメラアングル)は人差し指を使いますよね( ゜∀゜)b」

これを聞いて僕はいつもの

変わり者に見られたいアピール キタ━(゚∀゚)━!!

と思い全力で跳ね除けてやりました( ゜∀゜)b

すると後日、この対応が気に入らなかったのか奴は某X氏の記事の
コメント欄にて「人差し指カメラアングル隊」のアピールをし始めました。

僕は(・∀・)ニヤニヤしながら某X氏の返信を見てみると、な、な、なんと
彼も「人差し指カメラアングル隊」だと言い切ったのです!Σ(゜д゜)

しかも、あたかも"十字キー=人差し指"がデフォのような言い方をされ
たので試しに真似て握ってみました。



人差し指がすごく逆クエスチョン固めで指がつりそうです(;д;)

しかもどこで本体をホールドさせたらいいのやら、肝心な親指に力が入らない
というトラブル。どうやんのこれー?ギターコードの"F"よりもキツイんだが...。

つうかPS2のコントローラーと違いアナログスティックと十字キーの間隔が
乳首ひとつ分(他に例えは無いのか)くらいしかないので人間の手の構造
上こんな持ち方デフォであるはずがない!と思い再度Gouの奴を問い詰め
てみますと彼と僕の間には遺伝子と進化過程における決定的な違いがっ!!!!

Gouの手ちっさ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!

指みじか━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!


でもこれでなんか納得^^^;
早い話、手がラオな僕には無理だ...とまでは言いませんが"逆クエスチョン固
め"に耐えられないという悲しい現実...。
ちなみにバスケットボール片手で掴めます(何その豆知識)

まぁやり方は人それぞれだし、いかにテクニシャン風に人差し指を操ろうもので
も、某X氏のように武神を全武器で達成しちゃうような人もいれば、Gouの奴
のように双獅激天の分断に失敗してボコボコにされて未だ逃げている男もいる
わけだし関係ない!ない!( ゜∀゜)0彡゜く、くやしくなんかないんだからね!

そしてそんな親指一刀流の僕でも.....



武神大剣ソロ出来ちゃうんだからぁっ!( `Д´)ノ

と、さりげーく自己ベスト更新のSSを貼ってみるテスト( *´艸`)

まぁ完全に「毒の王」のおかげですが@5分くらいは縮められそw


ちなみに「人差し指カメラアングル隊」隊長の某X氏が逆に親指でのカメラアン
グル操作がわからないという事なので正しい親指の使い方を。

人差し指はLボタン固定。そして回避、納刀、アイテム使用等の僅かなラグを活かし
十字キーをキュキュっと・・・って、たぶん8割の人がこんな感じですぞ(・∀・;

まぁアナログとの平行は利かないけど単細胞の僕には100%親指集中型が
向いている感じ。どうせ手もラオだしなっ!

でももし僕にそんな器用な真似が出来たとしたら、妻との(言わせねーよ!

| MHP2ndG | 19:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーだったのか。

GOUは周りから変わり者に見られたい変態野郎だったのか。

つーか普通、人差し指は使わんだろ・・・

きっと我々が普通だよ。うん。

ちなみに僕、昔シュウォッチ(ハドソン)で15連射できました。(右手)

| VOLTES V | 2008/11/21 20:21 | URL |

あ~・・・元人差し指派のCHIHIですノ
ちなみにLボタンの扱いについてですが・・・中指だろ?(。´д`)
と思ってますが・・・
ただし、この人差し指操作を行うと
・いつでも視点変更が可能
・移動しながら視点切り替えが可能
・自分だけのハーレムが持てる
などのメリットがあります
ま、ハンター病と言うデメリットもありますが・・・
で、ついでですが20マソHITおめでとござんすb
つまらないものですが つ【ツマラナイモノ】

| chihi | 2008/11/21 21:00 | URL |

20万hitおめでとうございます!                                                       自分はいままで人差し指が普通と思ってました…                                  リアフレのほとんどが人差し指派なので…

| odamin | 2008/11/21 23:32 | URL |

20万Hitおめでとーです^^
ちなみに20万を踏んだのは僕です。
何かくだs(ry

人差し指クエスチョンは普通なんだぜ?
親指を使う人のほうがテクニシャンだと思うんだ。
あ…。そうか…。
だから僕は妻との(言わせねーよ)

| XYZ | 2008/11/22 08:04 | URL |

>Vol

おお、心の友よ~(´∀` )
でもなんだか下記のコメを見てみるとデジタルニュージェネレーション達は
人差し指カメラアングル隊の方が多そうな件(・∀・;

僕たちゲームウォッチ世代はそろそろ引退かもしれんね...。

引退しないけどな!

---------------------------------------------------------------


>chihiさん

ありがとうございます^^
でも中指など邪道だ!中指なんてものは妻の(言わせねーよ!

そうですか3刀流ですか。やりますね^^b
あれ...でも今は親指派なんですよね?じゃあ中指は何をして
いるのか謎が深まる件。姉さん事件です。

たしかにメリットに関してはすごく魅力的ですが(特に3番が)
僕の場合デメリットの親指に集中出来ない、本体を上手く持てな
いといったことの方が大きそうなので^^^;

ん?何だこれ ポイ(・_・ )ノ””【ツマラナイモノ】

---------------------------------------------------------------


>odaminさん

ありがとうございます^^
そうですか...そんなにも人差し指カメラアングルウイルスが広まって
いましたか...。
このままでは日本中が人差し指カメラアングルウイルスによる人差し指
カメラアングル症候群の..って長いですか、そうですか。

でも本当に長いのは僕の(言わせねーよ!

---------------------------------------------------------------


>XYZさん

ありがとうございます^^
では20万Hitぴったり賞の賞品は つ【ツマラナイモノ】

しかし人差し指クエスチョン固めが普通とは((;゜Д゜))
M過ぎてついていけません^^^;

でもどうやら大半が親指一刀流かと思えば二刀流も多いみ
たいですね^^^;一部三刀流の方もいるようですしw

ちなみに僕の下半身の一刀(言わせねーよ!

| m@rvor | 2008/11/22 09:51 | URL | ≫ EDIT

20万HITおめでとう!

すごいじゃないか~^^
このブログ色々手が込んでるからなw
人気ものだのうw

うーむ。
人差指は使わないな~。
ドスのときは親指で左スティックを傾けつつ十字キーも押すみたいな感じだったけどねw
PSPでは同時押しができないので忙しく交互に押します^^;

| Ash | 2008/11/22 10:19 | URL |

20万ヒット?イ○ローでもまだ3000ヒット打ってませんぞ!?
なんてすごい野球選手なんだΣ(゚Д゚|||)

人差し指カメラアングルはゆずれない…
手がフルフルベビー並みに小さいから余裕ですぞ!

| yuu | 2008/11/22 14:00 | URL |

>Ash

あざぁ~す(≧∀≦)ノ
これからもレッサーパンダに負けないくらいの人気ものに..ってバカヤロw
あ、いや、あ、ありがとう(〃ノ∀ノ)テレ

しかしAshも一刀流のオールドジェネレーションズ...いや、オヤユビジェネレーションズ
で安心しましたw
ややニ刀流勢に押されぎみだったので...。やや^^^;

| m@rvor | 2008/11/22 14:13 | URL | ≫ EDIT

>yuuさん

はっはっは、我こそが偉大な大リーガー...ってバカヤロw
そんな引き出しはありませんよ。そんな引き出しは^^^;

そうか、yuuさんも二刀流か..。
しかも手がフルフルベビーとはなんと羨ましいこと(マテ)

こうなったら手がグローブの人用の巨大なPSPをS○NYさんに頼んで
作ってもらいます( ゜∀゜)b

| m@rvor | 2008/11/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

ふっ・・・コメにミスがあった・・・
どうでもいいけど・・・
気づくかな~?

すみません・・・
このコメ、邪魔だったらデスボールで消しておいて下さい・・・

| yuu | 2008/11/22 14:27 | URL |

二十万HITおめでとうござい!

いや、カメラは人差し指だろ女子高生っ。
僕は指の腹ではなく関節で押しておりもっす。
慣れてくると動画なんかで便利ですぞ!

タイトルが間違ってる?気にしn(ry


| lpo113 | 2008/11/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

20万HITおめでとうございます^^

手は小さく指は短いが、親指派のRYOですノ
RYOの周りは人差し指派が多いですけど・・・

カメラアングル同時切り替えいいなーって思ってやってみたんですが、
指が痛くて断念しました^^;

思うんですが、指がどれだけぐにゃぐにゃ動く人間かって事じゃないですかね・・・?
うんうん。きっとそうだb

| RYO | 2008/11/22 15:34 | URL |

>yuuさん

ふっ...ミスか...。
でもどこをミスったのかはわからないけども残しておきますよb

----------------------------------------------------


>エルポくん

きたなニュージェネレーションズの刺客!
しかもよくぞ僕が女子高生だということを見破った(´ー`)┌フッ(マテ)

だがこれだけは言っておこう..。

慣れることはない!
つうか無理(;д;)

--------------------------------------------------


>RYOさん

ありがとうございます^^ノ
そしてそろそろ親指派の援護射撃が欲しかった頃なので助かりましたw

しかし決して二刀流を羨ましがってはいけません!一刀流の我々こそが
視覚に捕らわれず親指1本に全てを委ねられる事の出来る選ばれた人種!
と強がりを言ってみるテスト(・∀・;

ちなみにぐにゃぐにゃなのは僕の(言わせねーよ!

| m@rvor | 2008/11/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

え?じゃあ人差し指以外どこでやるんですか?的なノリで。
以上ですw

| 雅輝 | 2008/11/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

20万HITおめでとう
これも先輩である「吾輩」のおかげだよな?そうだろう
未だに内容では負けているが・・・センスだよ セ ン ス

人差し指も セ ン ス
ちなみに俺も視点切り替えは、人差し指です。親指オンリーでは、官能が鈍って、後ろからMarさんに襲われそうな時も
緊急回避できませんww

MHPやりすぎて、2回ほどボタンを破壊し修理に出したことを思い出しました。まぁ修理費は無料だったけどね^^
やりすぎには注意を・・・ってやりこんでるかw

| nadu | 2008/11/23 21:25 | URL |

>雅輝さん

え?人差し指って何ですか?的なノリでw
ちなみに(言わせねーよ!

-----------------------------------------------------


>nadu

あざぁーす(・∀・)ノ

しかしブログを始めたのはnaduの影響でもあるから今日"錆びた
ブログ"があるのは言ってみりゃ「吾輩」のおかげかもねw

しかし君まで人差し指派だったとは...。でもその割には一番周り
が見えていなかったような気が...(マテ)

まぁ結局のところどの指使おうが"狩り"のセンス次第ってこと
がわかりましたw

つうか無理に器用なフリしてるから無駄な力がかかってすぐボタ
ンとか壊すんだぜ?(・∀・)

| m@rvor | 2008/11/24 01:45 | URL | ≫ EDIT

20万ヒッツおめでとーございます!!
遅れましたが武神もクリアおめでとーございます!!
これからもお体に気をつけて色々頑張ってくださいませー。
あぁ、いつかXlinkで共演できたらなと思っている次第でございますーはいー^^

指の件ですが・・・。
僕の友達はみんな足の指でやってますねー。
・・・
・・・・人差指です。

…足の(もういい

| ぷっくん | 2008/11/24 03:22 | URL | ≫ EDIT

20万HITおめでとーっす
普通に人差し指じゃないんすか
俺の周りの人みんな人指なので
ちなみにLなーんてつかいませんがなにか?

| SIGMA | 2008/11/24 11:15 | URL |

今さらながら・・・

( ゚Д゚)クリリンのコトかぁ~!!!

| chihi | 2008/11/24 22:20 | URL |

20万HITおめでとうございます!!

20万HITを記念して人差し指を
一関節切っちゃう?んですか。痛そうですね。
ちなみに私も親指の上のほうをちょっと伸ばして
やるから同時には出来ないよ派です。
ナルガには通用しませんそんな派は。

20万HITを記念して
イベントはやらないんですか?
例えば、24時間モンハン?モンハン大喜利?
モンハンVSモンスターペアレント?  etc

| 親父ハンター2nd | 2008/11/25 08:37 | URL |

おめめ!おめめ!

20万Hitおめでとんござりまする。必死に16万回毎日足を
運んだ甲斐がありました。本当にありがとうございます。

ちなみに記事に乗り遅れるし、201677を踏んだんですが
何かもらえますかね?こっそり期待。次はフリーザ様の
戦闘力目指して今後とも頑張って下さい(はあと

| 20万僕 | 2008/11/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

強走エキス58個

遅くなりましたが20万ヒットおめでとうございます☆
自分もその持ち方を玄人ぽくやろうとしましたが
カメラじゃなくハンターが遅れて被弾しまくってやめましたw
あ、先日新人ハンターの
キークエ潰しをやってて金銀クエの出現条件が狩猟数100匹
で、その段階で20匹位しかやってなかったので丸一日ゲリョス。。
その日の夜友人が自分のクエで問題無い事を教えてくれてorz

| haru | 2008/11/25 13:10 | URL |

>ぷっくんさん

ありがとうございます^^ノ
そうですか、ぷっくんさんも人(ry
うーん、どうやらヤング=人差し指、アダルト=親指という傾向がある
ようです^^^;
ちなみに足の指は"地球防衛軍2"のインフェルノ(最難易度)で実際使っ
た事がありますけど何か?(・∀・;

それではいずれKaiにて僕の親指捌きを披露しますね( ゜∀゜)b

---------------------------------------------------------------------


>SIGMAさん

ありがとうございます^^ノ
でもLボタンってアイテムを選択する時にも使いませんでしたっけ(・∀・;
皆さん器用でいいですね...。

---------------------------------------------------------------------


>Chihiさん

いいだろう!! 今度は木っ端微塵にしてやる あの地球人の(ry

---------------------------------------------------------------------


>親父ハンターさん

ありがとうございます^^ノ
そして大剣マスターの親父ハンターさんも親指派という事で非常に心
強いです^^b
うーむ、カメラアングルは親指が当たり前のように思っていたのに親指
派と聞いてなぜこんなにも嬉しいのだろう^^^;

イベントですか。どうしよ...最近武神にしか興味がない感じなん
ですが^^^;武神TA?
ちなみに"モンスターペアレント"は僕の嫁です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてあなたのとなりにも・・・・(マテ)

---------------------------------------------------------------------


>KENさん

ありがとうございます^^ノ
でも16万日もブログをやっていな(ry
それでは乗り遅れと中途半端なキリ番のご褒美にお気に入りの
ピンクサイトのURLをトントン様のコメ欄に(マテ)

ちなみにカメラアングル親指派の僕にはこれ以上戦闘力を上げるのは
難しかったりなのでメカにするしかないな...ゴクリ。親指を(マテ)

でもKENさんも親父臭いから親指だよね?ね?( ;д;)

---------------------------------------------------------------------


>haruさん

ありがとうございます^^ノ
そして援軍ktkt( ゜∀゜)0彡゜
そうです!二兎追うものは何とやらと言われるように同時に何か
を求めてはダメです!...と仲間を逃したくない罠(・∀・;

ちなみに金銀クエの件。すごくわかります....Orz
でも僕の場合はすぐに飽きちゃって違う事をしていたらいつの間
にやら出ていた感じです^^^

| m@rvor | 2008/11/25 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marvor.blog91.fc2.com/tb.php/291-67a8d2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

