fc2ブログ

Rusted Lump~錆びたブログ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

300

またまたDVDネタw
今回はTHIS! IS! SPARTA!(`□´)(黙れ
で、お馴染みの『300(すりーはんどれっど♥)』ですw
300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組)

ちなみに上の画像の主人公を見て
オルテガ(左)もしくはカンダタ(右)を思い出すのは僕だけでしょうか?(・∀・)
 
でどういうお話かと言いますと
スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦う姿を描いたアクション超大作。
と「Yahoo!映画」の解説に書かれてました(マテ
そして僕もこの解説で知ったんですが
監督があの名作『ドーン・オブ・ザ・デッド』と同じ人だったんですね〜!

あれ?知りません?『ドーン・オブ・ザ・デッド』

・・・・・・・。

ゾンビ映画の傑作ですよっ!
僕が思うに「バイオハザード」より、より「バイオ」っぽい作品ですw

まぁそれは置いときまして(汗

良い!

最近は『ナチョ』といいパンツにマントが流行っているんですかね?
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
僕も明日パンツとマントで会社に(マテ

まぁそれも置いときまして(汗汗

オーバー過ぎるキャラクター。演出。世界観どれをとっても最高峰!w
特にペルシア軍にはエセ忍者部隊やら魔術士という名のボンバーマン部隊やら
タイラントのような超人兵に加え武装したサイやら像やらで
次に何が出て来るのかワクワクしますw
しかしそれにも勝るスパルタ兵の強さ!
そしてたまにかかるRockなBGMや、クイック&スローで繰り広げられる
スタイリッシュな戦闘シーンなど、もろ僕の好みでしたw
ただ「昔のスパルタ兵はパンツにマントだったんだ〜」とか本気で
受け取っちゃう人は完全にNGです。はい。いませんね(汗

あとよくこの映画の評価等で「シナリオが薄い」「リアリティーがない」とか
書かれているのを見かけますが、そんなものはオッパッピーです(ぇ

まぁ映画のみならず全てに言える事ですが好き嫌いは人それぞれが
感じる事なのでお勧めは一切しませんw

ただ僕の中では非常にカッコ良い作品でしたので
興味のある方はぜひ!(勧めちゃったよとかいうツッコミは無しでw

あ、あとR15作品なので描写が生々しかったりもするので
お子様が口に入れねよう手の届かない所に保管して下さいね^^^^(マテ
では(^ー^)ノシ

| 趣味 | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリーハンドレッドか~~~面白そうなんだけど、
まだ出たばっかだね。
レンタルが旧作扱いになるにはまだまださきだね~。

でも面白そう。ロスト終わったら見てみようかな。

ちなみにオルテガとカンダタはわかりませぬww
察するに昔のゲームのキャラだと思うけど。

それにしても主人公すごい腹筋ww
めっちゃ割れてるww
もしかして・・・・300人みんなあんな感じ・・・・・こわww(汗)

| 風鈴 | 2007/10/04 18:31 | URL | ≫ EDIT

ある一日の会話から~

M氏「GがP2買うってさ」
V氏「まじで~ この前DS買ったばっかじゃん。携帯ハード網羅すんじゃない?」
オイラ「い、いや・・まだ決めた訳じゃあ・・・みんなでやりましょうよ~」
M氏「お前がオレと VにPSP買ってくれたら、一緒にプレイしてやってもいいぞ!!」
V氏「誰も新品とは言わんから中古で我慢してやる」
オイラ「え!?・・・・」(この人達何言ってるの!?)
M氏「薄型じゃ無くていいから。買ってくれ!!ソフトは自分で買ってやるからw
オイラ「オイラ薄型買うから夜も安心ですねw」
M氏「・・・・」
V氏「・・・・」

| Gou | 2007/10/04 21:27 | URL |

>風鈴さん

こんばんわ^^
何ですとー!オルテガ&カンダタを知らないですとー!DQ3ですよDQ3!!
......Orz ヘタコイター(T_T)

300は一応史実が元になっているんですが難しいことは殆ど省いてあるので
アクションゲームをやる感覚で観るととても楽しめるかと思いますw

あとちょっと聞きたい事があるんですが・・・。
風鈴さんってGの時オンでやってました?
ちなみに僕は無印&Gはオフ専だったので都会はドスしか知らないんですが
Gの解析見ていたらやりたいなってきちゃったんですよw
一緒にG、や・ら・な・い・か?w(はあと
あ、時間合わないか(汗

では(^^;ノシ

| marvor | 2007/10/04 21:36 | URL |

>Gou氏

ちょwwおまwwwwwww
な、何を言っているのか全然わからないよボカァ(´3`;
勝手にPSPでもTRFでも買えばいいじゃないのさ!
僕はタイムマシーンに乗ってGへ旅立つよw
でもキャラが実名だから初めからキャラを作りたいけど
訓練所がアレなのでどうしようかと考え中なのね(汗

あ、あとひとつ訂正したいところが
>M氏「薄型じゃ無くていいから。買ってくれ!!ソフトは自分で買ってやるからw」
M氏「薄型じゃ無くていいから黙って買ってこい。ソフトは自分で買ってやるからw」
です。はい(マテ
では(^ー^)ノシ

| marvor | 2007/10/04 21:56 | URL |

ちょ、この訂正・・・

リアルではこういった上下関係なんです。我らを知る皆様方・・・・
 恐らくドンドルマでも
Vol氏>オイラ(弱)
Mar氏>オイラ(弱)
な関係は、薄々気づかれていた方はいたと思いますが・・・・

| Gou | 2007/10/04 22:33 | URL |

>Gouさん

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなところで何のカミングアウト?w
違う違う!You全然わかってないYo〜(汗
えと「北斗の拳」で例えると
Vol氏>ラオウ
Mar氏>トキ
Gou氏>ケンシロウ
ってとこだと思うよ。うん(^ー^;
んで
Ash氏>カイオウ
風鈴さん>ヒョウ
居合い切りさん>ハン
ってとこだと思うよ。うん(^ー^;
んで
Nadu氏>ジャg(マテ
※尚クレーム等は一切受け付けておりません。
では(^ー^)ノシ

| marvor | 2007/10/04 23:12 | URL |

私のオンデビューはGからだよ。
ちなみにHR30(最上位、GはHR30まで)でキャラ名はドスのファーストと同じく「K」
青い髪のかわいい娘さねww
青い髪って防具とか微妙ににあわなかったりするけど、まあそれは別の話だねww

Gはかなり長い事行ってないけど、私が最後にいったときでオンしてた全人口が130人とかで、
ランドはブレイブとルーキーしかなかったww
部屋を選んでさまようようなことはほとんど無理だったよww
今ならさらに減ってるだろうね。
キャラいるみたいだから、
いってみたいなら付き合ってもいいけど二つ問題があるかな。
1、ドスで登録したフレリストはGでは機能しないかもしれないこと。(確認したことないので不確かだけどね)
つまりGからドスはOKだけど、ドスからGはだめかもしれない。
2、オン時間の問題もあるね。明日の夜(土曜の夜ならいけるかも)

| 風鈴 | 2007/10/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

えー、私ハンですか~

出来れば、『アイン』希望です!
(華々しく散って見たいw)

| 居合い切り | 2007/10/06 00:02 | URL |

なぬ~ジャギとな!!!

北斗神拳の兄弟子に向かってなんということを・・・アベシ 自爆

| nadu | 2007/10/06 01:15 | URL |

おいお前、俺の名を言ってみろ

あべし パート2

| nadu | 2007/10/06 01:17 | URL |

>風鈴さん
おぉ!やはりGからやっておりましたかw
僕はGの時は村最強の男でした(汗
Gオンやりたいな~wでもね、肝心な事を言い忘れてました・・・
データはあるけどディスクがありませんOrzヘタコイター
ということで僕がGを再購入した時にご同行願います^^^^
では(^ー^)ノシ

>居合い切りさん
かしこまりました。アインで登録しておきますねw(ぇ
ちなみにその昔、某Vさんに結婚祝いをあげたとき、お返しに返ってきたのは
何故かアインのフィギアでした・・・
では(^^;ノシ

>ナヅ氏
>おいお前、俺の名を言ってみろ
え?ジャギw(殴
何か最近はFMOの方で盛り上がってるみたいねw
色々やれていーなーw僕の家にはMH2と一度オンしただけのバイオしかありませんOrz
では(^^)ノシ

| marvor | 2007/10/06 02:15 | URL |

北斗の影でしかないクズ星だというのか~w

言われてみればカンダタですね^^
オルテガはSFCのリメイクでもオリジナルイメージが作られませんでした。
オルテガは船もラーミアも手に入れず、なんのヒントも得ないまま火山に身を投げあの地にたどりついたんだよねwたいしたモンです。

新型PSPですかー。軽いみたいですね。でも私はあの重量感が好きですw確かに仰向けで寝ながらやると腕キツイですけどねw

うーむオンは私もMMBB絡みのものしかないですね。KOFやったら瞬殺されてへこみましたけどねwドスがまだまだやりきれてないので当分ドスだな~^^

| Ash | 2007/10/06 20:46 | URL |

>Ash氏

こんばんわ^^
やはりオルテガ&カンダタ知ってましたねw
しかもかなり詳しくww
皆さ〜ん!ここにおじさんがいますよ〜(殴

それにしてもAsh氏PSP持ってたんですね〜。
べ、べつに羨ましくないやい!(汗

PS:昨日久々にオンしたんだけど誰もいませんでした。
そして僕はひとりで大家族にボコボコにされ
ギルコ4本角でボコボコにされて寝ました(涙

では(^^)ノシ

| marvor | 2007/10/06 21:42 | URL |

改めてオルテガw

いや~見ましたよこの映画w

漢らしい~~~♪

いやいや泣けますね~。ビジュアル的にノスタルジックな感じを覚えました。たぶんCGの違和感を軽減する目的もあるのでは?この視覚エフェクトは以前も経験したことがあるね~。
押井 守のアヴァロンに似てると思いました(かなりマニアックだけどねw)
それにしても確かにオルテガだよねw
少年時代の思い出がフラッシュバックしちゃいそうだぜ^^
カンダタとは違うでしょw
彼は盗賊で、最終的には商人になっちゃいましたからねw

最近の私のハマってる映画はキューブです。過去にも何度も繰り返し見てるのですが、良いものはいつみても、何度みても良い^^

サスペンスホラーに夢中なAshでしたw

| | 2007/12/16 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marvor.blog91.fc2.com/tb.php/120-9f258064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT