Rusted Lump~錆びたブログ~

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【MH3】 武装セット

こんにちは。リーダーという名の使いっぱしり作業が思ったよりも忙しく、毎日
がへろへろで武装イベント以降まったく街へ行けていない日々が続づいてま
すへろへろ...いや、ふにゃふにゃの僕です^^^

そして気付けばせっかくの20日間オンライン無料期間も残すところあと5日。

でもそんなふにゃちん(マテ)の僕でも村でせこせこと卵を運んでやっと念願
だった装備が完成しました^^^



七代目武装戦線!!いい!すごくいい!世界観とか完全に無視しているけど
またそこがいい!!

ちなみにこの防具、一見ネタ用と思われがちですが、なんと空きスロットが3つ
と【逆境+5】というものが付いてまして、+10にする事で【不屈】というスキルが
発動します。

そしてこの【不屈】というスキルがどういうものかと説明しますと、1死で攻撃力
が1.1倍
に、そして2死で1.2倍、そして3死する事でなんと58倍ハラワタ
煮えくり返る
というカラクリ(マテ)

でもひとつ問題が…。

スキル的にはスロットが3つもあるので組み合わせの自由度は高いのですが、
見た目的に頭防具がどれも似あわなく自由度が皆無....。

それでも頑張ってスキルを重視しながらも見た目も個人的にギリギリ許せる範
囲内でこんなマイセットを作ってみました。

≫ Read More »


| MH3 | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 ヘッドからの依頼

どうも、どうもどうも。僕です、僕です僕です。

さて、先日オン入りをした僕の前にこんな依頼が。



武装戦線七代目ヘッド直々の依頼!!!

七代目ヘッドと言えば確か僕の好きな四代目武装の副ヘッド村田十三の弟、
村田将五のはず。そして十三の弟とならば僕の弟も同然(意味がわかりません)

これは<<男>>を見せざるを得ない!

え?なになに?"武装戦線"を知らない?
まぁ知名度で言えば"メタル爆団"よりちょい下ですが(メタル爆団って何ですか?)
説明するのも面倒なんでググって下さい^^^

ていうか、本当はこのイベントがやりたいが為に残尿感の残るオフを蹴って急いで
オン入りして2日間でこのクエを受注する為の最低ラインであるランク9まで一気
一人で上げたんですけどねッ!(どんだけ必死なんだ)

そしてこのイベントをやる事で"武装戦線オリジナルライダースジャケッツ"を入手する
為の"武装チケッツ"が手に入るのだッ!

と、前にチラ見した"週刊少年チャンピオン"に書いてあったのだッ!

という事でこんな力だけじゃ越えらんねぇ依頼、見事にソロで受けてみましたw

≫ Read More »

| MH3 | 12:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 13文字の金曜日

こんにちは、先週の金曜やっとワールド(オンライン)デビューを果たした世界の
m@rvorです(∴`┏ω┓´)/

ということでこれが今回の街となる「ロックラック」



そして、ここを見ている方は僕がどんな生態なのかはご存知かと思いますが、
ロックラックの住人からしてみれば僕はただの通りすがりなので、手早く僕という
人物を分かってもらうため、こんな自己紹介文を入れてみました。

≫ Read More »

| MH3 | 01:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 闘技場で(*゚∀゚)=3ムッハー

こんにちは、厳しいリーダー修行でなんだか禿げてきそうな僕です。
でも毛の量がゴリラ並だから少しぐらい禿げた方がセットしやすい・・・ってバカヤロ!!

そして「はげる」と言えば、オンライン用にせっせと闘技場へ通いこんな装備を作
ったので見てください^^^



こんな・・・・

≫ Read More »

| MH3 | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 4本の角!動画

こんにちは。今回はいよいよ最後の村未クエ「4本の角!」。そして記念に動画
なんてものも撮ってみました。

さて、話は変わりますがモンハン界の"暴君"と言えばディアブロス。
そして僕の所属する課の"暴君"と言えば○○課長(全然関係ねーじゃねぇか)
そんな"暴君"から今週明けすぐにお話がありました。

「俺もう少しで○○次長の引き継ぎで管理室に行く事になったから、
                     m@rvor君、俺の引き継ぎ頼むねw」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

ま、まさか係長を差し置いてスーパーヒラである僕に課長職の引き継ぎを頼みに来
るという事は・・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「という事で"リーダー"として頑張ってね(・∀・)ニヤニヤ」

うおぉぉぉぉ!ついに僕は"リーダー"にぃぃぃぃ・・・・・・

あれ?"リーダー"ってなんだろ???( ´・ω・`)

えーと確かうちの体制は社長→専務→常務→部長→次長→課長→係長→ヒラ
だから・・・リーダーは・・・ん?リーダーがないぞ?リーダーどこー?( ´・Д・`)

早い話、"リーダー"という金にもならない重い責任だけが付きまとう微妙な位置
に置かれてしまったわけです。はい。

あれ・・・なんだろ・・・、涙と台風とストレスで自分の立ち位置がわからない。

そんなわけで8割・・・いや、9割は会社で記事や返信を書いているここにも影響
が出てしまうと思われますが何卒温かい目で見守ってやって下さい( ;Д;)ノ

ちなみに今回の動画も実は先週更新前に撮ったもので、本当ならば今週の月曜
日か火曜日にもUPしようかと思っていましたがそんなこんなで今日に到ります。

それでは、余りにも空回りな立ち回りとテンパリ具合が半端ない為当初お蔵入り
を予定していた動画ですが見てやって下さい^^^;

≫ Read More »

| MH3 | 03:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 村ストスパート

こんにちは、ぷるるんっ!m@rvor あはっ

さ、さて、今回はトライの村クエ終盤の模様をお伝えします。

ちなみにクリア後に出現したのはこんな涙目なクエたち。

  【クエスト詳細】※上から

  レウス+レイア
  ディアブロス2頭
  ロアル+チャナガ
  ベリオロス2頭
  レウス+ラギア
  アグナ+ガンキン
  ナバルデウス
  嫁ージャン(激昂)

  ※一部不適切なモノが
    含まれております。

やっぱ1番キツそうなのは"ダメ出しと厚塗りの・・・・

あ、ちなみにこれ以降ここが更新されなかった時は僕が嫁に殺されたと思って
下さい^^^;

さて、そんな涙目のクエたちですが、1番初めに行った"空と陸の王を~"の
レウス with レイアはいつも同じエリアを移動していましたが、もともと体力が
低かったのかお互い削りあってもくれて25針ほどであっさり終了。

そんな空と陸の王を制した僕は借金王。なんだろ、涙で残金がよく見えない。


そして次の詳細と行く前に、僕は計画性を重要とし順序良く物事を運びたがる
性質を持つ几帳面でデリケートなA型なので、出だしに上のクエから始めたから
にはそれに従うしかありません。

ということでもちろん次のクエは・・・・

≫ Read More »

| MH3 | 14:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

