Rusted Lump~錆びたブログ~

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【MH3】 シロシロ詐欺

こんにちは、水中が売りのトライなのに全く水中に適していない僕です。

ん...ひょっとして僕は知らず間に"悪魔の実"を口にし能力者になっていたのか?
それなら水中が苦手ってのもうなずける話だ。でもいったい何の実だったんだろ?
え?なになに? すずきあ実? そうそう♪BE TOGETHER BE TOGETHER....

って、コンナボケイクラデモアルヤナイカーイ☆Ψ(´┏∀┓` )J

そんな水中苦手な僕でも頑張って作った"ザ・村"装備。



えーと、ヘリオスがメインで胸だけがラギアクルスの防具だから、......名付けて


≫ Read More »


| MH3 | 17:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 MONSTER HUNTER III そして伝説へ・・・

こんにちは僕です。脱線だらけでさっぱりトライの事を書いていない中飛び込んで
きたWiiの値下げ。(PSPも)

10月1日より任天堂Wiiの販売価格が5,000円下がり20,000円になるそうです。

あれ...おかしいな....涙が邪魔をしてうまく書けないや....。(もとからだろ)

でもね、僕としては実は不思議とそんなに悔しくなかったりします...。まぁPS3の値
下げ効果でこうなるって事も薄々読めていましたしね。
それよりも今となってはモンハントライを発売日に買わなかった事の方が後悔して
おります。

憶えてますか?初めて大剣を振ったあの日の事を....。

憶えてますか?初めてランスを使ったあの日の事を...。

そして憶えてますか?初めて僕のヴォルキャノンを...
(言わせねーよ!)

なんとも扱いにくく、そしてまどろっこしい感覚が今でも忘れられません。

しかし次第にそんなクセのある武器にも慣れ、徐々に手も足も出なかったモンスターと
も互角に渡り合えるようになってゆく過程や上達感。そして達成感。

正直そんな熱い感覚はドス以降余り感じなくなってきていました。武神以外では..。

しかしトライと出会い、水中での操作に手古摺りながらも何とかして打ち勝っていく
喜び。そして不器用ながらにも徐々に慣れていく感覚。そんな初心を思い出させて
くれたトライを今では本当に「買って良かった!」と心から思えます^^

まぁ正直安いに越した事はないんで、まだ買っていない人はこれを機にご検討して
みてはいかがでしょうか?^^^(保険の勧誘か)


さて、前置きはこれぐらいにして本題です。

"さまよう鎧"も今ではこんなに立派な姿になりました。

≫ Read More »

| MH3 | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

リアルモンスター

こんにちは僕です。シルバーウィークはどう過ごされましたか?

我が家は今月の頭にWiiを買ってしまったのと、11月に義父と義母の還暦祝いの
温泉旅行などを考えていますので、金銭的に余り無理をせず近場...といっても車
で片道3時間半くらいのとある動物園に家族で行ってきました。

やっぱハンターたるものバーチャルのモンスターだけではなく、たまにはリアルの
モンスター(動物)達の動きを見て勉強しておいた方がいいと思うんだ。

動きを見て.....



しかし動かねぇな、このライオン.....。


≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 モガの村とはぐれチャチャブ

どうも、「さまよう鎧」と書いてm@rvorです。



ちなみにこの装備は「アロイ」一式と言いまして、かなり序盤から作れてしまう代物
で防御力の面ではクソ...あ、口が悪いですね、うんこみたいなものですが(マテマテ)
「見切り+2、砥石高速、罠士」と、とってもナイスなスキルに加え見た目も好みなの
で中々他のものに変えることが出来ません。皆はどのタイミングで変えてるんだろ?

さて、それではやっと生まれ変わった僕の美しい勇姿を皆様にお披露目する事が
出来ましたので本題の方へ.....あれ?なんで鏡割れたんだろ?ま、いっか...。

≫ Read More »

| MH3 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 新章

こんにちは。最近リアフレのV氏とG氏の会話がオタク過ぎてさっぱり会話に
入れないm@rvorです。つまらんのぅ。つまらんのぅ。

もっと庭いじりの話とか し・よ・う・ぜ・!( ゜∀゜)b (近所のじいさんとしとけ)

さて、発売から少し乗り遅れてはしまいましたがモンスターハンターシリースの正式な続
編[トライ]を迎えるにあたり我がブログも新章へと突入します!パチパチパチ...

ということで、あらすじがてら歴代のハンター(分身)たちをかるく紹介してから
本題へと入りたいと思います^^^(それ必要か?)


≫ Read More »

| MH3 | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 はじめてのトライ(後編)

わりぃ、お前の事嫌いじゃないけど俺今サーフィンにしか興味ねぇから。

言ってみてぇぇぇぇっ!!!( ´Д`)(欲求不満か)

おっと、こんなくだらない事を書いてる場合じゃなかった。トライの事を書かねば。

前編ではおもに大剣や大剣や大剣の事を説明しましたので今回はフィールドにお
ける新要素を説明させていただきやす(` ・ω・´)ゝ

ちなみに僕が一番最初に驚いたのがハチの巣がハチミツを採り終えるとスゥゥゥ・・
と消えていくという事です。

そしてそれ同様に薬草やらその他の採取可能な雑草(雑草言うな)も採り終えると
スゥゥゥ・・と消えていきます。

これは分かりやすい新要素!

これでもう「アレ?ここ採ったっけ?」と何度も同じ場所をごそごそと漁りあの「カゥコン」
という忌々しい効果音を聞かされずに済むからだッ!(ボケたじいさんか)

そしてトライの新マップや新たなる要素を、まるで赤ずきんちゃんがお使いを忘れ無
邪気に森で動物たちと戯れるかの如く、僕もそのエリアで採取を終え無邪気に動物
たち(?)と戯れていると、ふとあるものが目に止まった。

「!!!? な、何故アイツがまだここにぃぃッ......!!!!?」

≫ Read More »

| MH3 | 18:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】 はじめてのトライ(前編)

♪アナタ~は私のぉ~、ほんの一部しか知らなぁ~い...

どうも年甲斐もなく月9にハマってますm@rvorです^^^

つか、あぁいう恋愛ドラマって異性とみると意見が分かれたりしません?
特に僕の嫁は文句タレゾウ只今参上(?)なのでヒロインの悪口ばっかり言っています。

そして僕が「え?何で?かわいいじゃん」なんて言おうものなら鬼の首でも取って
やろうかの如く
僕に牙を剥いてきます。アァコワイコワイ。

挙句の果てには「文句を言わないでドラマ見て何が楽しいの?」とあたかも文句
を言う事がデフォのような開き直り方をします。

放っておきます(マテ)


さて「更新は頑張っても週一」的なことをほざいていたくせに結構豆に更新してるのは
僕の寿命があと僅かだからというわけではありません!アレ?誰も心配していない..。

トライの紹介したい新しい要素がありすぎてゲームの進行にブログが追い付けなくなって
最終的に アーーーーーッ!!! とテンパってしまうのを防ぐためです。

という事でして、今回からMH3(tri)の事をさっさと書いていきます。さっさと。

まずは、多分大半のモンハー(※モンハンシリーズが好きな人)が気にしていると思われる
操作性から...ゴクリ

≫ Read More »

| MH3 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめてのWii

【はじめに】
前回の記事にて、9ヵ月ぶりの更新にも関わらず皆様より温かいコメント(?)を寄せて
頂き心から感謝いたします。たぶん(マテ)

それでは本題です。

今回は現時点で"次世代機"と呼ばれる"PS3""XBOX360""Wii"の中で一際スペ
ックが低いにも関わらず、そのトリッキーかつアクロバティックな操作法で幅広い世代...いや、
特に若い女性を中心にハァハァ( ´Д`)言わせ(願望だろ)群を抜いて販売台数
を伸ばす「Wii」にスポット当ててみます^^

そして僕はいきなり「Wii」の知られざる真実を見つけてしまった....ゴクリ

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

空白の9ヶ月間

ご無沙汰しております^^^;

ブログ放置から早9ヶ月.....僕が死んだなんて思われている方も中にはおられる
かもしれませんが、残念ながら僕は生きてました....。しかも元気いっぱいに!

みんなも変わりなくビンビンですか?(他に表現はないのか?)

ということで、長いこと更新を放置してしまいましたので、まずはきちんとしたご
挨拶から^^

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 16:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

