Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【MHP2G】紅玉( ゜∀゜)0彡゜

こんにちは、ミラ・ジョボビッチです。

ちがうかぁぁぁっ!!( ´∀`)

さて、本当ならばもっと早くに1週間ほど前にKaiへinしたとき僕の
スタンド「ゴウ・プラチナ」でオラオラオラとG級バルカンを倒した
(倒してもらった)時のことや、m@rvor特戦隊である「CYL(Chihi氏
・yuu氏・lpo氏)」(マテ)にG級ラージャンを手伝ってもらったこと
なんかをネタに寄生日記を書こうと思っていたのですが、急に仕事が
ビジーとなり更新のタイミングを完全に逃してしまい今日に至ります。

でもちゃんと毎日欠かさず少しずつですがモンハンはやっています
よ( ゜∀゜)b。
ちなみに現在本気装備を製作中でして出来れば完成してから更新
したかったのですが1stキャラなら2、30個は持っているであろう
"火竜の紅玉"が、まぁぁぁぁぁぁぁぁ出ないこと!ヽ( `Д´)ムキッ!!

そして余りに紅玉が出ないんでwikiにて調べてみたところ、出やす
そうなG級金銀闘技場はパス!ヴォル+ショウグン+レウスの連続狩
猟もパス!ということで基本報酬8%、尻尾剥ぎ取り6%、部位破壊
(頭)報酬6%、捕獲報酬6%のG級銀レウス(単品)が良さげだった
ので狩ってみます。

≫ Read More »


| MHP2ndG | 13:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】ムラツリ4

どうも、ローカル新聞の"秋の住宅特集"という号外にマイハウスが掲載される
ことになったのですが、出来上がった原稿がどうにも気に入らずライターの方に
2度ほど直しをいれてみましたが、やっぱり気にいらないので結局自分で記事
を書いて差し替えてもらう事になった、関わると日本一面倒臭い男とウワサの
m@rvorです^^^;

だって、気に入らないものは気に入らないんだもーん。

それではムラツリ状況はこちら。


※古龍種は腐ったみかん。

えーと、前回から4クエ更新でトータル

76クエ(゜д゜)ノ

の5分未満連続記録(古龍種除く)となりました。たった4クエ?とか言わない!

これで残すは「4本角」と「最後の招待状」の2つです....と、じらしたところで何も
浮かばないので結果をご覧下さい(・∀・;

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】ムランツーリスモ3

さて、先日娘を保育園へ送りにいった時の話です。

保育園に着くなり娘のフレの園児らが娘に駆け寄ってきてこう言いました。

「まっちゃんオハヨー!w」

ま....まっちゃん?Σ(゚Д゚) む....娘にあだ名が!?(゚∀゚;

たかがあだ名。されどあだ名。父として、名付けの親として自分たちの知らぬ
ところで"まっちゃん"呼ばわりされている娘がなんだかすごく愛おしくも可笑
しくてたまりません( ゜∀゜)ププププ

しかし待てよ。確か娘の名は「マオ」。2文字だ。そのままでもすごく呼びや
すい筈なのになぜあだ名が?普通そういう呼ばれ方をする者は3文字以上の名前
に適応されるものではないのだろうか...?ま、いいか。可愛いし(デレデレだな)

そしてその後まっちゃん...いや、娘に
「なんだマオは"まっちゃん"って呼ばれてんのかぁwいいなー( ゜∀゜)」
からかって訪ねてみたところ

「う、うん.....ホントは嫌なんだよね.....(´ω`;)」だそうです..。

6才児にしては冷めてますね.....。誰に似たのかな?(・∀・;

そんな可愛い子供社会が羨ましくも思える今日この頃。どうもm@rvorです^^
(前置き長いわ!)


さてムランツースモこと村クエ下位5分未満連続耐久レース(古龍種除く)
多分見ている人も「そろそろ失敗しろ」とか思いながらニヤニヤしている
ことでしょう...。

それではご覧下さい。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

【雑談】かもーん

さて、KENさんのところでネタを拾ったので全力で....もといコソーリと
パクってやります。うん、バレてないバレてない。シー!声を落として!

ということで【綾鷹KAMONジェネレーター】たるもので遊んでみましたw

なんでも"名前"と"生年月日"を入力するだけで「家紋」を作ってくれる
そうなんです^^カモーンカモーン

まぁ僕くらいの男ともなるときっと水戸の"三つ葉葵"か織田の"五つ葉木
瓜紋"か(以下有名どころ156種ノミネート)

そんなわけで"KAMONジェネレーター2"で出来上がった僕(実名入力)の
家紋がこれ。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 10:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】ムランツーリスモ2

さてFBCのローカルヒットに一番の驚きと焦りを感じていた僕ですが、
このままではフルフルベビーが減少し"YUKIYAMA"に生息する全て
の生き物の生態に変化をもたらす恐れがあると感じた為、フルフルベ
ビー保護法第9条に基づきFBCを一旦休止しFBC発祥元であるムラン
ツーリスモ(村クエ5分未満連続記録)に戻します^^^;

ちなみに前回までに39クエの5分未満連続記録をたたき出しておりま
したが、果たしてその後一体僕が何クエ更新しているのか気になりま
すよね?^^

ん?.....気にならない? ゆうよね〜w(いやマジで気にならないから)

それでは、ドン!

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】FBC2008結果発表!

どうもFBC大会理事のm@rvorです。

さて、4年後のロンドンオリンピックで正式種目になるとかならないとか
密かに囁かれておりますFBC世界グランプリ。

どうやらこの連休中にタイムの限界が見えてきてしまったようなので、
今回の大会はこの辺で打ち切りたいと思います^^^

それでは【FulFulBabyCup WorldGrandprix 2008】結果発表ー!

第1位 yuuさん(JAPAN)【記録】4:22秒 WORLD RECORDS!



最後はCHIHIさんとの一騎打ちのようでしたが、前回CHIHIさんの残
したワールドレコードを13秒も縮め最後に粘り勝ちしたyuuさん。
おめでとうございます!
いったいどんな風にしたらこんなタイム出るのかしらぁん^^^;


第2位 CHIHIさん(JAPAN)【記録】4:23秒



惜しくもわずか1秒差で優勝を逃したCHIHIさん。いやいやそれでも
十分凄すぎ。あなたたちはプロになるべきだ。プロのフルフルに。


第3位 ラームさん(JAPAN)【記録】4:39秒



凄腕ガンランサーでありながら、このしょうもないレースに少しでも
付き合ってくれた事を感謝します^^^;
つうか上位2名がアレすぎて目立ちませんがこのタイムだってまとも
じゃないんだぜ?(・∀・;

ということでこの「YUKIYAMA」という自然の厳しい状況の中FBCの
限界に挑んだ入賞者御三方の功績を讃えささやかながら理事の僕より
カップ(?)を贈呈します。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】FBC

どういうわけかローカルブームを巻き起こしております

【フルフルベビーカップ】(以下FBC)
※村☆3【地中の大食漢】タイムアタック

しかもタイムレコードがあれまあれまと塗り替えられておりますので、
まずは2008年10月11日現在のFBC世界ランキングTOP3を発表
いたします。

第1位 CHIHIさん(JAPAN)【記録】4:35秒 WORLD RECORDS!

第2位 エルポくん(JAPAN)【記録】4:43秒

第3位 ラームさん(JAPAN)【記録】4:44秒

うーむ。みんな凄すぎ.....つうか暇すぎ(マテ)

ちなみに僕のやった感じでは4:50秒の壁が僕の限界点だと思っていました
ので、ここまで記録を更新されてはもう選手生命を断ち切られたようなもの。
神過ぎてもうついていけません...。

ということで選手を引退し勝手に"FBC大会理事長"へ就任いたしました!


※FBC連盟ロゴ(イメージ)

つきましては記録更新の際は当局へご一報下さい^^ノ

※ブログをお持ちでない方も携帯等で撮影したクエ終了タイムの確認出来る
証拠画像を当掲示板へUPしてくだされば採用させて頂きます^^^


F1のFはフルフルのF.....。あると思います。

| MHP2ndG | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3】操作方法解禁!

ついに公式の方でMH3の基本操作方法及び各種武器での操作方法が
明らかになりました^^



しかも軽くムービーでの説明もあったりですごくわかりやすいです^^
そうそう、理解力の足りない僕にもわかる....ってこらー(何つっこみだ)

それでは公式の基本操作方法ページへ直リンw

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page08.html(ペタっ

以下操作ムービーやTGSプレイムービーを見た感想などサラリと。

≫ Read More »

| MH3 | 13:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】ムランツーリスモ

さて、趣旨が変わりつつある僕の村クエ遊び。

前回に引き続き村クエ5分未満連続記録を順調に更新して
いっております。

それでは現在の状況をご覧下さい。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】村クエ始めました

どうも、ピッタピタなユニクロのスキニーフィットジーンズが大好きな
m@rvorです。

ちなみ昨日は3本大人買いしてきました(どんだけ好きなんだ)

さて、以前やらないと宣言していた村クエを全力でやる事にしました。

だって、集会所上位クシャをやりたいけれど出現の条件が
【★6と★7の狩猟クエストを全てクリア】しないといけないらしく、でも集会
所★7のヒプノックを出すには村上位ヒプノックをやらないといけないという
カプさんの罠....(´・ω・`)

G級ヒプノックは終わってるのに、あんまりじゃね?(゜д゜)ジャネ?

ということで全力でやっつけ仕事をこなす深夜の日記。

すごく眠たいです...。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

【DMH】ダメなモンハンPART4

「イ〜ムホ〜テ〜ップ....イ〜ムホ〜テ〜ップ....」

と、なぜか低い声でハムナプトラのイムホテップ信者の真似をして家の中
を徘徊する6才のオカルティック少女の行く末が激しく心配なm@rvorです。

さて今回は久しぶりにこのシリーズ^^

ちなみにやや勢いで作った感がありますので、ネタ数やネタのクオリティー
に対する苦情問い合わせには一切お答え致しません。ご了承下さい...w

それではご覧下さい。

≫ Read More »

| ダメなモンハン | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

【お知らせ】縛り is フリーダム

先日僕の付き人 弟子 子分B アッシー 飼い犬 パパ 愛人 目の上のタンコブ
リアフレで双剣縛りのGou君がこんなことを言ってきました。

「双剣あきた( ゚Д゚)ボケー」

おのれ....。

ということで、ガンス縛りのXYZさんは激しく忙しいようだし、太刀縛り
のエルポくんはFにてテロ組織を作ってしまうし、Gouはアレだし、片手
縛り予定のAshは消息不明だし、弓縛り予定の居合い切りさんはKaiの
設定がアレだし、Hボーガン縛り予定のVolは変なカバーのPCを頼んだ
ばかりに全然PCが届かないし、何か縛りのアンジさんは口だけだし(マテ)
で事実上縛りストは大剣縛りの僕だけとなってしまいました....Orz

ということで本当ならば縛りストだけで遊びたかったのですが、そんな
頑固親父のラーメン店みたいな事を言っていては僕はこの先Kai上で
も1人遊びになってしまうので、部屋を解放する事に決めました!
まぁどの道余りにも人が集まらないので解放するつもりでしたが^^^;

でも僕は大剣縛りやめないっすよ(・∀・)
きっと大剣の使用頻度が1000を超えたら黒グラの堅い胸板なんかも
1撃で粉々に出来ると思うんぱるんぱ。

なのでこの先Kai上で僕で見かけた時はいっぱい遊んでやって下さいw

| お知らせ&雑談 | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

