Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【趣味】ツボ

どうも、つい最近まで「DVD」の事を「デジタル・ビデオ・ディスク」
だと思っていたm@rvorです。

つうか「ヴァーサタイル」ってナニー? 婆さん対ルー? 知らんなぁ(゚Д゚)ハァ?

ということで今回はDVDネタ。芸術の秋に乗っかり。

ちなみに我が家は「映画の好み」「ラーメンの好み」「笑いの好み」の3種
のツボがマッチしていることで嫁とのバランスが上手く保てております。

まぁ映画の好みで言うと彼女の方がジャッキー・チェンもの(○○拳)、少林
寺もの、ジェット・リーもの、クローズや300と男のどつきあい
のが好きなようです...。

でもやっぱり一生のパートナーとして「趣味」「食」「笑」が合うって事は
素晴らしい事だと思うんだ。いくら顔が綺麗でもいくら性格が良くても自分
との接点がなきゃ生涯ともに....って、わ、ちょっと待て。べ、別にお前の
顔や性格に不満があるってわけじゃないんだ!

鶴の構えはやめなさい。鶴の構えは..。


それではなんだか脱線してしまいましたが最近観たものを(・∀・;

≫ Read More »


| 趣味 | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】ラージャンの剛角を求め

せっせとソロで素材集めを行っていた先週末、欲しい部位のパーツが
中々生産リストに出てこないので1stの方で確認してみますとキー素材は
「金獅子の剛角」...?

アレか。G級ラージャンの角折り破壊報酬で貰えるアレか...。

無理だ。今の僕のスペックで出来るわけがない..。
牡牛座アルデバランの角を竹刀で叩き折る辰巳のようなものだ(昭和か!)

ということでサクっとソロを諦めKaiへ寄生しに行く事に(マテ)

ちなみに時刻はAMの1時すぎ。当然フレさんなんているわけない......

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】ボク被っちゃいます。

さて「放置 ism」を気取っておりますm@rvorでs(ry

いやいやホントはネタが山ほど...いや言い過ぎた。
ネタが小さじ半分くらいは溜まってあるのですが(微量じゃねーか!)
なんせリアルで暇がない!

しかもそんな合間を縫ってフレさんのブログをチラ見していると、なんだか皆
モンハンに飽きてきているではないかΣ(゜д゜)アワワワワ!!

え?僕?僕は飽きるどころかむしろハマっています^^^;
Kaiにも全然顔を出せてないけどソロで頑張っているんだ!

あ、そうそう兜も被る事にしました(・∀・)テヘ
だってG級あがったとたん死にまくりなんだもの。



ディアソルテの兜と夜叉・真の黒マッチョ姿が凄くいい!
そしてこの装備を一言で言い表すならば....

THIS! IS! SPARTA!(`□´)

ちなみに防御力は430くらいでスキルは無理やりスロットで付けた砥石高速
と攻撃力UP小....。でもいいんだ!このハングリー精神こそが....

THIS! IS! スパァァ(黙れ)

ということで忙しのでそんなには書けませんが....なになに?暇な時でも
そんなに文章は書けてないって?そうそう文学が無いからねってうるさい!
いつも以上にサラっとモンハンネタです。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

【MH3(トライ)】プレサイトオープン!

長い沈黙の末ついにトライのプレサイトがオープンしました...。


※画像クリックでプレサイトへジャンプします。

ちなみに【lpo113のまったり日記。】様より情報提供....いや
パクリ 盗作 引用 ミラー 便乗させて頂きました^^^;

それではかるく注目したいところをさらりと。

≫ Read More »

| MH3 | 20:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】頑張ろうKai

1日限定フリースタイルで行われましたXYZさん主催の頑張ろうKai。

初めてお会いした方などもおられましたが、皆さんとても暖かくフレンド
リーに接してくれ僕がインして4.5分後にはこんなくだけた感じに。

ちなみに今回集まった皆様の紹介をしたいと思いますが、まずはブログ
を公開されている方々から(順不同)

【錆びたブログ】のm@rvorさん(マテ)

【XYZのモンハン日記】のXYZさん。

【lpo113のまったり日記。(夏)】のエルポくん。

【いつかはメラルー】のChihiさん。

そして僕の子分ボディーガードのGouくん。

ChihiさんのフレさんYurilさん。

同じくChihiさんのフレさんで掲載の承諾をとり忘れたSさんと
そのSさんのフレさんのHさん。さんばっかりださん。

でも入れ替わり立ち代わりなところもあったので今回は結局Gouとエルポ
くんとは一緒にクエに行けずじまい。

ということで手抜きな詳細は続きから^^^;

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】めざせGQ

集会所★8のキークエである金銀を出す為にせっせとレイア2頭クエで討伐
数を稼いでいましたが飽きてきた仲間が恋しくなったので久々Kaiへ。

あと14頭....あと14頭をなんとか今日中に....。

Kaiへ行くと尻尾カッターことGouくんとメガンテ使いのエルポくんがおりました。
ちなみにエルポくんは上位最終のAKMまで進んでいるようですがまだ手を付
けていない様子。
きっと僕の事を待ってくれているんだね...。僕の事がトゥキダカラー!(氏ね)

でもそんなエルポくん.....行くクエ行くクエ回線オチ.....ガク
1度は戻って来てくれましたが2度目はさすが諦めてしまったのか早くも僕は
飽きられてしまったのか...。

いやいやまだまだ引き出しいっぱいもってるし!まだ全然出してないし!

それにしても今日の集会は大丈夫なんだろうか...。心配ですのぅ(´・ω・`)


さて話はかわりますが、悔しい事にGou氏の方が先に金銀が出てしまっていた
ようなので金さんへ行ったのですが.....



終わって帰ってきてみると僕の緊急クエストの文字が赤に!情熱の赤に!?

って事は自分のクエ一覧に金銀が出ていなくても1度やっていればOK
だったのかぁぁぁぁぁっっ!!!!Σ( ̄□ ̄ )

これはエルポくんに銀クエ連れていってもらった事も感謝しないといかん
のぅ(・∀・)

エルポくん!

GJ!(まともに礼も言えんのか?)

そんなことでその後の展開。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】運動Kai

どうも、娘の保育園最後の運動会で親参加の騎馬戦、綱引き、リレー
に界王拳を使いすぎたせいで身体ガタガタのm@rvorです..。



でもいいんだ。娘に父のカッコイイ姿を見せてやれることが出来れば!

さぁ見よ!これがお前の父の・・・・・・・・・ってDSやってるし。

うんうん、いい歳して運動会ではしゃぐ暑苦しいパパよりDSの方が
さぞかし面白いだろう。 しかし運動会でDSは良くないぞ運動会で...。

どーれパパが砂山を作ってあげよう。砂山を。
砂山はいいぞ〜!棒倒しとかトンネルとか.....いらない? あ、そう...。

きっとお前は父がこうなってもDSをやり続けるんだろうな...。




さてモンハン日記....。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

秋ですね~

どうも、水に差しておいた沖縄産の植物の枝から根っこが生えてきたので
観葉植物にしようと「庭の土」と「肥料」を調合し完成した「庭の土グレート」
を鉢に盛り、そこへ根の生えた枝を差して放っておいたら見事に異臭
な小虫
が湧いて出てきて嫁にこっぴどく叱られたm@rvorです^^^;

へー、観葉植物用の土って売ってるんだー。
でも初めからその異臭変な小虫を作りたかったから別に~(マテ)


さて、本題に入りますが凄腕縛りストの一人XYZ氏(48)が来週いっぱいで
Kaiから少し遠ざかるという悲しい報告を受けたこの16歳の秋(うそつけ!)

理由はこちら

ということで最後(?)に集まろうという話になりましたので来週XYZさんの
「少しだけおわ狩りKai ~だって貴方がトゥキダカラー~」(仮タイトル)
を開きます。

ちなみにその時はXYZ氏のフレさんも来られるということなので縛り無しで
いきたいと思います^^^

人望っていいよね人望って..。そうか自分に足りていないものは人望なん
だ!ということに最近うすうす気が付き始めた17歳の秋(はいはい)

でもいいんだぶっちゃけ曹操タイプだから(殴)

それでは日時等はXYZさんの都合に合わせたいと思いますので、決まり
次第きっと僕にだけそっと教えてくれると思うんだ。僕にだけ..。

期待に胸膨らます18歳の(ry

| お知らせ&雑談 | 15:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】テロと旅する

さて、かれこれ19年の付き合いとなる「AB型」のVOL君。
しかし先日彼の実家で発見された母子手帳によると、なんとVOLは
「A型」だったとの事・・・。

たしかに当人が1番ショックだったのかも知れないが、僕の方こそ彼が
今までAB型だと思って接していたので散々甘やかしていた(諦めてい
た)部分もあったりして...。

だがA型...いや、同族ならば話はベッツベツ!
これからはどんな細かく小さなミスにもビッシビシ突っ込んでいこうと
思う(・∀・)

ということで、いい歳になるまで自力で自分の血液型に気付かなかった
お間抜けなVOLの事なんかは置いといてモンハンのお話。

お間抜けなVOLの事なんかは置いといて。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】名人

さて、Kaiをやってみたものの大して人の集まらない今日この頃。
最近の僕はGou氏のオトモビトとして生業をたてています。



これでやっと彼も上位ハンター.....いや、女医ハンターGou!
看護士の卵に寄生する男(ただのストーカーじゃねぇか)

今回はそんな彼の名人芸をひとつご紹介します。
無許可だけど気にしない。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 11:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】始まった!

急遽始まってしまった職業固定制によるMHP2ndGオンライン。
やっぱ専門職ってのはRPGなどでも基礎であり王道だと思うんだ。
新しいけどどこか懐かしい・・・。これぞモダンスタイル....いや!

モダンハンターなのだ!(なのだ!ってww)

そんなわけで僕が当初予定時刻にプライベートアリーナ(以下PA)
を作る予定でしたが、仕事の都合上どうしても間に合いそうも無か
ったので付き人のGou君に無理矢理命じ頼み代理でPAをたててお
いてもらいました。

そしてみんなより20分ほど遅れて到着。
PA内にはGou君、XYZ氏、lpo氏の名前があり暖かく迎え入れて貰った
とか勝手に入ったとか。

でもなんでか繋がりが悪かったのでひとりあたふたしながら再起動
を繰り返しやっと正常に繋がったのは約10分後・・・。スンマセン



Kai上での初顔合わせを済ませギルカの交換やフレ登録を終わらせ
いざ・・・・・・・チャット(狩 れ)

やっぱり「ヒト」という種に生まれたからにはその最大の特技でもある
文字や言葉を使っての「コミュニケーション」を図るということがまず1番
始めにやらなきゃいけない事だと思うんだ。

そしてそんな地球上でもっとも優れた知能を持つ「ヒト科」によるコミ
ュニケーションがこれ。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

【MHP2G】Are you Ready?

さて、気が付けば9月です。皆さん用意はいいかしらぁん?(・∀・)

あ、話は変わりますがサーチワードに「M@RVOR」というワードが入って
まして、面白半分で僕のページがトップにくるか試してみたんですよ。



も、もしかして僕はM@FORなのか...? し、知らなかった...Orz

い、いや!そんなわけある筈がない!
M・@・R・V・O・R マーヴォー!M・U・S・C・L・E マソー!だ!(マテ)

そんな事でKai接続テストも兼ねてノラってみました。
話しの流れとかは全然気にならない。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 01:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

HM2 ドスは地球を救うかも

さて24時間TV 「愛は地球を救う」に対抗して行われたとかたまたま重な
っていたとかの今回のドス会。

まぁオンラインゲームの宿命なのですが、せっかく仲良くなったリアルでは
決して出会う事のないフレとの繋がり。そしてその繋がりが無くなるのは
すごい悲しい事でありまして、それを断ち切れないが為に今年に入っても
月1回ペースでダラダラと行っていたドス会でしたが、やはり皆の士気が
冷め切っている今となってはこの行為自体僕及びフレにも負担と感じまし
たので予定していた通り今回でドス会は最後となりました。

そんな最後のドス会の模様です。

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 14:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

