Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MHP2ndG KaiむずKai

「9月からKai進出」と軽い気持ちで発していましたがKai設定が鬼な件・・。

とはいえMHP2のクエDL用に使っていたのが偶然PLANEX 「GW-US
54Mini2W」
というKai推薦のUSBアダプタだったのが幸いなところ。

ということで、まずは手探り状態でPLANEX日本語版のマニュアルを軽く
目で流し、いざ本番!とマニュアル通りに進めていったはずなのですが、
どこをどういじったのかアドホックだけならまだしもインターネットすら繋が
らなくなる始末・・・(´・ω・`)

仕方がないのでまたUSBアダプタのドライバを再インストールし、とりあ
えずインターネットだけは回復させたのですが、どうやらlpoさんに尋ねた
ところKai用にアドホック設定させたUSB無線LANアダプタはそれ用と
なりインターネット(クエDL)を出来なくなるらしい!

二兎追うものはなんとかってやつですね。
そしてクエをDLするのに一々設定を変えたくなかったら他にもうひとつ
USB無線LANアダプタを用意しろってことですか・・・。

なんという不愉快(KAI)痛快(KAI)怪(KAI)物くん!

うん、言ってみたかっただけw(マテ)

さて、気を取り直し第2ステージ(・∀・)

≫ Read More »


| MHP2ndG | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 強敵(友)

こつこつと頑張っているm@rvor日記。



若干装備も整ってきたとか大して変わってないとか・・。

そんな最中基本キークエ重視で狩っている僕の前に大きな壁が・・。
たぶんTKとの相性の悪さでは5本の指に入るであろう・・・・

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 縛り規定一部改正情報

娘(6才)とのある日の会話。

娘:あ〜あ〜、マオも男に生まれたかったなぁ・・(´・ω・`)

父:え?・・・なんで?

娘:だって立っておしっこ出来るし、ずぅぅぅっっと子供でいられるからw

父:・・・・・・・・・(;`・ω・´)バブ?

6才でこの洞察力!いい!天才だ!天才少女だ!
なになに? ママが言ってたって? あんのくそアm(ry!(;`・Д・´)

それでは以下モンハンネタというか縛り規定一部改正情報。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG あると思います。

財布を忘れて出かけたお盆の旅行中、なんとか嫁の財布から小銭を
強奪し唯一購入したのがこれ。

右からラーメンマン(バイクマンver)、キン肉マンゼブラ、キン肉マン、バイクマン

車を200チロ走らせて買って来たのが"キン消し"ってのはどうなんだ?

しかしどうやら今年でキン肉マン誕生から29週年らしく29(肉)にちな
んでちゃっかり復刻されていたキン肉マン消しゴム・・・。

思い出を語ると「お前歳いくつだ!」ってことになっちゃうので黙想(マテ)
後悔はしない!たぶん・・。

ちなみにGWの旅行でも旅先でこんなものを買っていました。

キン肉マングレート

キン肉マングレートだけにグレートなサイズ(・∀・)

無駄遣いなのはわかっている。でもやめられないとまらない・・。

どうやら僕のDNAには旅行先でキン肉マングッズを買ってしまう
という遺伝子情報を持っているみたいです(´・∀・`)

さて無駄話しはこのへんにしつつ以下モンハンネタです^^

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 理想郷

どうも、お盆休みの小旅行で全力で財布を忘れるという失態を犯し
2008年度「使えない旦那」No1の座に輝いたm@rvorです。
いやぁあの時の僕を見る嫁の冷たい目線ときたら。あれは人じゃない。

メデューサだ!(黙れ)

ということでモンハンネタ・・・とは言ってもお休み中はほとんどゲーム
すら出来なかったのでどうでもいい事を(ぇ

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

MH2ndG 金のなる実

さて2ndキャラ「m@rvor」日記3回目。

また1からのスタートとなってしまいましたが前回の「Gデータ引き継ぎ」で
引き継ぎのコツのようなものが掴めたので、一度1stの「レスタト」に戻り
"ある秘策"を仕込んでから「m@rvor」の作成に入りました。

その"ある秘策"とは・・・・・・
って前回のネタと流れが全く一緒だけど気にしない(・∀・)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG OTEN

さて2nd「m@rvor」育成日記2回目。

あることが気になってしまい、このままずるずると狩り続けていると
いずれ後戻りの出来ない状況となって胸が張り裂けるような苦しみを
味わう日が来ると思いますのでやり直します(ぇ?

その気になる「ある事」とは・・・・・

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 縛っちゃうぞ

さてセカンドキャラ「m@rvor」の育成日記。



先週までは1日30分程度のプレイ時間でしたのでさっぱり進んでいな
かったのですが、ドス会の影響でかなんだか身体が火照ってしまい(?)
最近また2ndGにハマりつつあります^^

そんなことで現在の状況ですが、セカンドキャラということもあり少し縛り
を付けて行っております。

まずはその条件の詳細から。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

MH2 第7回ドス会

さてウチのミニトマトがさっぱり赤くならない今日この頃、先週末に行わ
れたドス会通信です。

当初ファイナルになる予定のドス会でしたが8月を跨いでしまったのと、
子供が寝付かなく嫁HAAANがブチキレていたので僕が割って入らな
きゃいけない状況になってしまったのでファイナルは改めて末に行う事
になり・・・というかさせてもらいました。
風鈴さんAsh殿スマソ^^^;

そんな事で結局この日は3クエしか出来ませんでしたが僕的には結構
満足な内容だったのでいいんですけどね。Ash殿がなんだかブツブツ
言っていたけど気にしない。

それでは詳細です^^

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

