Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MH2 第6回ドス会

先週土曜に行われた第6回ドス会。
いつものように遅れてくるNadu氏は気にせず幹事のAsh氏と
風鈴さんと3人でウォーミングアップ。

つうかウォーミングアップでレイア2頭闘技場は無くないか?^^^;



風鈴さん・・・。恵んでくれたハチミツ10個、1日持たせようと思っていたのに
貴方の選択したこの過激なウォーミングアップでほとんど無くなってしまったよ(´ω`)

≫ Read More »


| MH2(ドス) | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ヤババ バーイク 

どうも、雑草庭を改造して奇麗な洋風な庭を目指していたのにいつの間にかヤクザのような義父にのような超和風な木を植えられて早くも夢砕かれたm@rvorです。

しかし最近はガソリン代が高くって痛いですのぅ・・。
ちなみに僕の住んでいるところは田舎街なので通勤するサラリーマンの
99.75%は車での出勤です(言 い 過 ぎ だ)
しかしここのところは自転車に乗っている方を多く見かけたりもします。

そんなことで今回はバイクネタ(マテ)

ちなみに僕の愛車はリッター30は走るのでとても経済的。
でもほとんど遊びでしか乗らないので家計には全く関係ないがなっ!
むしろ出費(捨 て ろ)

ということで以前・・と言ってもかれこれ1年以上の前の記事で僕の
愛車を紹介したことがあり、その時に改造ポイントの詳細を述べると
言っておいて全く述べていなかったので述べます。
読者の興味とかは気にしない。

完全に自分本位のネタなので見たい方のみどうぞ^^^;

≫ Read More »

| 趣味 | 16:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG クール新装備

どうも、水道料金節約の為いつもF1カーに乗り込むかようなスタイルで少ないお風呂の湯に浸かっておりますm@rvorです。

嫁はガッツリ足し湯してるがなっ!

それではさっそく前回教官より頂きました寄生ピアス(マテ)を組み込んだ新装備が
出来ましたので見て下さい。


  もてようとして〜フルミラルーツを着込んだハンターが
  いたんですよ〜

なあぁぁ〜〜〜にぃ!?




 やっちまったなぁ~!!!

男は黙って・・・

≫ Read More »

| MHP2ndG | 02:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級訓練所はじめました

そして終わりました(マテ)

やはり身体が集会所の効率重視な狩りに染まっていたので慣れるまで
超キツかった!
しかしあれこれ採取し、それを駆使して戦う姿こそモンスターハンター
の基本だったと思い出させていただきました。

教官・・・。
何かと至らないとこばかりで迷惑をかけてしまって
すまなかった・・・・。
そして最後まで見守っていてくれてありがとう・・。

これからもここで習ったことを胸にきざみ狩り続け
て行こうと思う・・・。


だがこれでもう貴様の顔を見なくていいと思うと笑いが止まらない!
ふはーはっはっは・・・ふはーはっはっは・・・(マテ)

そんなことで以下訓練所のグチはじめます。(夏期限定)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ハンター

職場内の配置換えで僕専用PCモニターが色んな人に見られる角度になり
すっかり会社ではブログの更新が難しい状況となってしまったm@rvorです。

まぁ家でやればいんでしょうけど、それが結構大変だったりするのです。
ちょっと早い時間(娘が起きている時間)にマイルームでPCを弄ろうものなら
「ボノロン見せて〜」と6歳の小悪魔がやってくるし、そのボス【嫁】も

「何をコソコソとやっておるのだ!さてはどこぞの女とメールでもしておるな!!」

と嫌味弾Lv3を撃ち込んできます。

まぁ確かに若干ハンサムな僕のことを心配する気もわかるが(マテ)
10年も一緒にいるのだからそろそろ信用しても良いと思うんだ?
僕がどっかの女と歩いていたというを見てキレるのはやめてくれ!
1mくらいの距離で話かけても「え?」と聞き返すくらい普段は耳が遠いくせに
10m離れた僕の屁に反応するのはやめt(ry

とまぁ皆様も日常で色々と大変なことがあるとは思いますが
そんな日常で「オレはハンターだ!」と思い出させてくれるのがコレ。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級最後の挑戦状 弓ソロ

前回の記事のコメントで
「G級最後の招待状13分超えてみろ!」的な招待状が
舞い込んできたので試しにやってみたのですが・・・・・

バキューン

意外とあっさり13分台が出てしまったので娘のDSを取り上げ
今頃「さわるメイドインワリオ」に没頭中のm@rvorです(´・∀・`)

しかしここで問題がッ!!!?

たまにタッチペンが効かないのはなぜなの?(知るかボケ)

では話をモンハンに戻します。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 23:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 黒のファランクス 散弾5針動画

どうも哀戦士m@rvorです(マテ)

さて、黒ディア2頭を5針で倒せるかの検証をしていたのですが
事もあろうに受注者(XYZ氏)当人が結果を出してしまうという
最悪な事態が起きてしまいましたのでもはや検証という意味合い
は無くなってしまいました。
しかし乗りかかった船です。最後までやってみることに。

装備はこんな感じ。



火事場+2、散弾拡散矢威力UP、回避距離UP 装備。

ちなみに詳細は相互して下さってますMHFメインのブログ主様方を
見習い久々に動画にしてみました^^^;
目と肌で感じ取って下さい!
MHP2ndGもまだまだ負けてはおらぬ!(キリィッ

すごく閃光漬けで見てて飽きる内容ですがねっ!(マテ)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 検証という名のDV

ラーメンつけ麺ボクm@rvor。
元気ですかぁっ!(自由か)

先日XYZさんのところである検証が行われました。
なんとP2Gではブロス系の尻尾表面も尻尾判定になったらしく
散弾がすごくいい!との事。

そんな訳でXYZさんはG級クローディア2頭を10針・・・いや、
12分という嫌味なタイムで検証という名の自慢を終えました(マテ)

しかしここまでいい・・・。
XYZさんが上手かろうと僕には関係ないこと(おい)

だが彼は何と記事の最後にこんな事を!

>最後にm@rvor氏へ。
>G黒ディア2頭、5分針出せるか検証よろでっす^^^;
>人任せ最高だ(・∀・)ニヤニヤ】

なんですと!??Σ(°Д°)

何というたちの悪いいじめか!何という言葉の暴力か!
近々弁護士に訴えられるかどうか相談してみようと思う(マテ)

という経緯で装備が完成次第G級クローディア2頭5針の検証を
行ってみようと思います。

ダメもとでな!(`Д´;;(キリッ

| MHP2ndG | 19:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ヘビィな装備でガンす

Macフェチの為スキルシュミレーターを見れない可哀想な友人
スピットが僕の火事場x装填数UPx激運装備を参考にしたいと
言うので載せてみます。



すごく適当だろ?(・∀・;
だって残り物で作ったんだからしょうがないんだ。

ということで今回はついでに装備紹介してみることに。
全国のMacユーザーは参考にしてほしいっ!(キリッ

ちなみに今回は好きだけど下手なので余り使っていない
ヘビィガン装備特集です。
まぁ特集といってもほん3点ですがね(・∀・;

それでは夏の新作モデルからw

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

MONHUN QUEST 〜そして伝説へ〜



色んな意味でマズいこの画像。でも気にs(ry

前記事にて色々と攻略&参考コメントを頂き有難うございました。
人という漢字は人と人が支えあって(うるさい)

ということでもう1度・・・・もう1度だけハンマーで
「モンスターハンター」をやってみました。

結果・・・・。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

I AM MONSTER HUNTER

ネコート最後のクエに希望はあるのか。

I AM MONSTERHUNTER

と、いうことでネコートさんのところにやっと
「モンスターハンター」が出ました^^

中途半端な合成も気にしない(マテ)

ちなみに元ネタはご存知かと思いますが、
上映中から観たいな〜と思っていた映画でして、先日やっとDVDで
観る事が出来ました。
しかし結末については色々意見が分かれているようですが
僕的にはオモローd-| ̄┏ω┓ ̄|-b
ゾンビ映画なら当然な結果・・・いや、生温いくらいだと思うんだ。
でもオトモイヌと娘はかわいそ杉(´・ω・`)

はい、では話を戻し「モンハン」クエの詳細から。
無理矢理な軌道修正も気にしない。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 11:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ダメージ計算機&G級全体防御率のまとめ

XYZさんの記事
すんげぇ使える「ダメージ計算機」サイトを紹介されていましたので
全力で パクリ 流用 コピー 便乗します。

あ、待って!

そうやってすぐにXYZさんのサイトに飛ぼうとしちゃいけません。

この「ダメージ計算機」ですが、
武器、属性、スキル、攻撃モーション、モンスターは簡単に
選択することが出来てとっても便利なのですが
「全体防御率」だけは自分で調べて打ち込まないといけないので
とりあえずG級モンスターの全体防御率をまとめてみました。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 逆襲のゴウ

最近うちの雑草庭園が余りに酷いんで
コレでもかってくらい引っこ抜いていたら地面がボッコボコ
になってより不細工な庭園を完成させたm@rvorです。

だって除草剤まいてから枯れるまでの間が
待ちきれないんだもの・・・・(´・ω・`)


さて前回の記事のコメでリアフレGouにハミクシャル太刀で25針
が信じられないといったら本当に写メ送ってきました・・・。



な、なかなか良いタイムですね^^^;;
本音(1死してなかったらヤバかったかもしれんな・・・・。
    今のうちにもう少しイジめておくか。(オイ)


ちなみに武器は「鬼哭斬破刀・真打」だそうです。

しかし僕の太刀スキルはハナクソ程度なので
全国のエリート太刀使いのみんな!負けるなっ!!
奴をいい気にさせるなーっ!(マテ)

| MHP2ndG | 11:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ファミ通クシャルダオラ ソロ

さて前回ツレのスパッツ君とハミ痛クシャルたんをやり
その夜コッソリと、かなりコッソリとソロってみました。
でも攻撃倍率500%を除けばやっぱりただクシャル。

ハミ痛ガンスも今のところそんなに欲しくも無いので
これで終わり、と思っていました。この時までは・・・。

そして明くる日・・・。

会社の後輩Gou君が僕のところへ何か言いたげに
すごく言いたげに近寄って来ました。

Gou「ファミ通クシャやりました?(・∀・)ニカッ」
ボク 「ん?ああやったよ・・・」
Gou「すごい弱いですよね?太刀で25針でしたよ(・∀・)ニカッ」
ボク 「!!!? へ、へぇ~早いじゃん。俺はもうちょっとかかったかな^^^;」

そしてGou君は満足気に自分の席へ戻っていきました・・・。

話は変わりますがあなたの周りにもライバルというか
負けたくない相手・・・いや違うな、なんか腹立つ相手(モロか)
が1人はいるかと思いますが僕にとってはズバリ彼がそう(マテ)
特に顔が(マテ)

ちなみにスパッツと僕は昔からアクションゲームを得意とする
言ってみれば純血のエリートサイヤ人タイプ!(はい?)

それに比べ初代スーマリすらクリアすることの出来ない
アクションゲーム下手なGou。
しかし時折見せる潜在能力は凄いとか凄くないとか(マテ)
こんな彼はサイヤ人と地球人の混血タイプ・・・なのか?(知るか)

そんなクッパを橋から落とすことも出来ない男がハミ痛クシャルを
「弱い」と!「25針でチョロイ」と!!

クッパ>攻撃倍率500%クシャル こういうことですか?

姉さん事件です。

ちなみに自称エリートな僕は大剣で40ふはーは(何それ)
おのれ下級戦士めぇぇぇっ!!!!!!!

ということでファミ通クシャルソロにチャレンジです\(^0^)/
(前振りなげーよ)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 初めてのオトモ交換

先週の土曜日、高校時代のフレの結婚式の為華麗に有休を使い
同じく高校時代からのツレであるヴォル・・・いや今回のキャラ名は
スピットファイアーだからスピット?いや言い辛いからスピッツ?もう
なんでもいいやプリッツ(マテ)も会社を休み我が家にやってきました。

ちなみに披露宴は夕方からだったので当然昼間はモンハンタイム!
みんな仕事がんばれ!(うるさい)



でも全力で萌え声を発する女キャラを操る黒いスーツの中年男・・・。

すごく不気味です(ほっとけ)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

