Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MHP2ndG 土曜スペシャル

どうも、元川口浩探検隊のm@rvorです(ふるっ!)

ということで今回は
「恐怖!双頭の巨大怪蟹!南部タイ秘境に
          伝説の魔人は実在した!!」

にチャレンジです(全然クエ名が違うんですが?)



まずは 水上闘技場にて双頭の巨大怪蟹を発見!



そしてせっせと退治してみると・・・・

つ、ついにあの伝説の魔人が姿を現したぁーーーー!!!!
                 (ナレーション 田中信夫)

≫ Read More »


| お知らせ&雑談 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級JUMPテオ ハンマーソロ

前回のネタである御方より見事R18指定サイトに任命されました
元祖ポコチン系ハニカミハンターこと元AKB48のm@rvorです。
(何がお前をそうさせた?)

さてこの妻子には決して見せる事は出来ないこのブログ、
今回のネタは2度あることは3度あるということで
懲りずにGJTネタです^^^;
そこっ!『え〜また〜』とか言わない!

なんかですね。初めはこのテオの攻撃力ありえなくね?って
感じだったのですが、何回かやっていくうちにすっかり洗脳
されてしまいマリオ(デカい時)や魔界村(鎧装備時)のよ
うにむしろ2発で死んで当たり前のような感覚で楽しく遊べ
てしまう今日この頃なんです。(病院行って来い!)

ということで今回はハンマーで!(キリッ
初のKO術が発動したのでなんとなくとは言えない(いや言ってる)

そして今回の装備は定番のアカムソウルZ。



≫ Read More »

| MHP2ndG | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級JUMPテオ 大剣ソロ2

どうも、元おニャン子クラブのm@rvorです(マテ)

新装備も出来たことなので今回も引き続きG・J・Tチャレンジです。
間違っても「ごうだ・ジャイアン(ミドルネーム)・たけし」と
読まないように(キリッ(読まねーよ)

それでは新装備披露。



僕のくせにちょっとカッコ良く仕上がりました。

でスキルがこちら。



前回のメタボZよりも防御力、龍属性ともに上回っておりますので
ちょこっとだけ安心です。ちょこっとLOVE(だまれ)

そして今回のセット名は・・・・

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級JUMPテオ 大剣ソロ

G・J・T(G級・JUMP・テオ)に挑んでみました。
決して「グリーン・ジャンボ・宝くじ」と読まないように(キリッ

そして武器は大剣・・・いや、T・Kで(テツヤ・コムロみたいじゃねぇか)

ちなみに装備は前回紹介しました「グラックソウルZ」
通称「メタボリックZ」(マテ)
Zのところは「づぇぇぇぇぇぇっっ
腹から声を出しましょう。恥ずかしがっちゃいけません。



ちなみに某シティーハンター様はハンマーソロで20針という
アホな KYな 嫌味な 脅威的なタイムで達成されていますので
僕も負けてはいられない!(キリッ

つうかハンマーソロでG・J・Tを倒せる時点で神・・いやピッコロ?
どちらにせよもともとは1人のナメック星人(マテ)

それではG・J・Tの予備知識から。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MH2 D・O・S

D・O・S!D・O・S!

さて恒例の月1回ドス集会が5/24(土)に行われました。
ちなみに今回の幹事は
~NEWS~ MH2日記、FMO、風景写真もちょっとのナヅ氏。
未だにどこまでがブログ名なのかわからないけど気にしない(マテ)

ということでそんなナヅ氏が今回でっかいヤマを用意しているらしい
のですが肝心な幹事がいなきゃ意味ないでしょうがっ!

まぁそんな遅刻大魔王をただ待つのもアレなのでAshちんと風鈴さんと
リハビリに。
どうやら彼らはHMやるのは前回の集会以来とか。
まぁ僕もドスに至ってはそうなのですが、毎日P2Gをやって
おりますので操作方はアレでも感は失ってはいない・・・・はず!!

そんな3Pでババコンガ。



やはり馬場さんには拡散が1番(・∀・)(なぜそうなる?)
仲間からの嫌悪感がヒシヒシと伝わるのは気の所為(マテ)

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG グラックソウルZ

毎日コツコツと素材集めの日が続いています。



キリンさんを狩ったり



ドドンブランさんを狩ったり



リオ魂(ソウル)さんを狩ったり

そしてようやく揃った素材をお茶の水博士に手渡し
出来上がったものがコレ。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 09:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG オトモビト

「クローズZERO(DVD)」の影響で最近原作の「クローズ」とその続編
「WORST」を読み漁っていたわけですが
昨夜リアルオトモのGou君が我が城にやってきましたので
G初のパーティー戦をやってみることに。

お相手はダウンロードのG級テオさん。



僕のオトモビトが頑張ってます(・∀・)(マテ)

それにしてもいつもは1人なので当然2人だとサクっとこの通り。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

平成20年5月15日

ご存知でしたか?

本日5月15日は・・・・

僕の娘、目に入れても痛くない(ホントは死ぬほど痛い)最愛の娘の
6歳の誕生日なのです!!!(知るはずないだろ?)

ということで今年のプレゼントはかなり奮発して(僕になりに)
自転車をネットで発注したのですが今日届くのかしら?^^^;



カワイイのうw カワイイのうww
これにまたがる我が子の姿を思い浮かべるだけで
ごはん3杯いけます。うそです。

と、この親バカぶりに多分皆さんはドン引きでしょう。
ズバリそうでしょう!
でも気にしない(マテ)

ちなみに僕は乗り物を改造する癖がありまして(どんな癖だ)
何かしら弄ってしまうのです。知らぬ間に(うそつけ)

ということでこちらの水色のカワイイ自転車も数日後には
こんな感じになります。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 仇討【マガジンティガ編】

フルルーツZのリアフレGou君が言いました。

『マガジンティガで3死しました・・・・。
       あのティガ 最 強 です!!!』


ピクピク( ̄^ ̄)

・・・なに?・・ 最 強 だ・・・と?

最強と言われては男として・・いや!ハンターとして・・・
いや!いち会社員として黙っておれるか!!!!!

と最近「クローズZERO」のDVDを観ていきり立つが嫁に全く
頭の上がらない男の熱き戦いが始まろうとしていた。



ほほう・・言ってくれるじゃないか( ̄ー ̄)
しかしこれだけは言っておくぞ!

俺は生粋の少年ジャンプっ子だ!ふはーっはっは(やめなさい)

そして闘技場へ・・・。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG かりんね



地味にレアな秘棘をGETしたり



火竜の天鱗GETしたり



またまたGETしたりと懲りずに金銀やりまくりな日々。
しかーし!いよいよそんなマンネリな日常に終止符を打つ事に。

つうかまだやっていたのか!?とかは無しで^^^;

≫ Read More »

| MHP2ndG | 17:20 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

MHP2ndG 金はぺったん、銀もぺったん、Gでもぺったん。



やっと慣れてきましたG級金銀ゴージャス夫妻。



天燐求めて・・・・い、いや、天燐なんて全然欲しくないけど(対物欲センサー?)
いっぱい狩ってみることに。

ちなみに金銀夫妻用の装備はコレ。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級ほにゃらら

G級単品クローディアさんを狩りました。



すると・・・・・

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級祖龍

ついにG級祖龍様に逝ってきました。
でも僕よりも先にミロたんが華麗にクリティカル入れちゃってます。
怖いもの知らずっていいですね^^^;



まぁ25針+一定ダメで撃退になってしまうので
とりあえず1回目はこの装備で。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 連続狩猟G★★★まとめ

前回不慮な理由でG★★★の連続狩猟に手を付けてしまったので
残る連続狩猟もざっくり片付けてみました。

まずはディア、ドドブラ亜種、ティガの「砂上の大決戦!」から。



ひとり岩を投げまくるドンキーコング野郎がいるので
なんとなく接近で行ってみました^^^;

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 『誇りを賭けた試練』弓ソロ

リアフレのGou君がこう言いました。

「いや〜この連続狩猟1番きついですわ〜。
   まぁナルガ太刀でなんとかクリア出来ましたけどね^^^;」


でも僕の耳には

「G級で1番キツい連続狩猟クリアした俺すごくね?
   俺最強wwwふはーっはっはっ!ふはーっはっはっ!」


と聞こえたので(なぜそう聞こえる?)

そんなGou君の笑顔になんとなくイラつき(マテ)
まだやる予定では無かったけれどやってみることに。

僕にとっても『誇りを賭けた試練』を(キリッ



≫ Read More »

| MHP2ndG | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

