Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MHP2ndG G級キリン弓ソロ

G初対面の時、弓でいってピンポイントサンダーにボコボコにされ
その後ハンマーゴリ押しでなんとかクリアしたキリンさん。

でもやられっぱなしで後味が悪いのでなんとか弓で頑張ってみました。


≫ Read More »


| MHP2ndG | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

MH2 Do's LIVE-GYM4.26

さて土曜の夜行われた第4回ドス集会の模様です。

僕が街へ行くとAsh氏がモス姿でお出迎えw
何かリアクションをとろうと思っても
毎回ドスに戻る度に操作方が真っ白なんで出来まてん(マテ)

ということでとりあえずリハビリも兼ねAsh氏のペットで
カンを取り戻すことに。

ちなみに互いの持ちペットは教えずにノーアイテム、ノーウェアでw

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 03:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 風林火山

古龍4強撃破ぁぁぁぁっ!!!ということでG級古龍ネタです^^^



疾(はや)きこと風の如く クシャルダオラ 

G級古龍戦にあたり、ついに封印を解き生産してしまった超絶様。

そんな超絶でG級クシャル1戦目、閃光漬けで角を折り撃退。
2戦目、風を纏わないクシャなどただのブタ(なぜ)
閃光少なめでさっくりとクリア。でも翼は未破壊(´・ω・`)

さすがにドスからは弱体化した超絶ですが、それでもなおつおいです^^^;
ちなみに防具は2戦ともフルアカム。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ウカムルバス

ついに出ましたウカムルバス。

もうかなり画像が出回って知れ渡っているとは思いますが、
それでもまだ見たくないという人もいるかと思うので
軽くモザイクかけてみました。

でもカーソルを乗せるとモザイクが消えるので
見ても大丈夫な人はどうぞ^^^;

≫ Read More »

| MHP2ndG | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級街シェンとうわさのアイツ

蟹の王様シェンガオレンに挑戦です。

装備はこちら。



なんかしょぼいんです。レア度的に(´・ω・`)
G級防具何作っていいのかわからなくて。えへへっ(えへへっじゃねーよ)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 黒のファランクス(黒ディアx2)

いやいや僕はボクサー派なんで黒のトランクスなんて持ってないッスよ。
え?ファランクス?

なんだかわからないので調べてみた。

ファランクス(希:Φάλαγξ phalanx)
 古代ギリシアにおいて用いられた重装歩兵による密集陣形。
 集団が一丸となって攻撃するファランクスは会戦において威力を発揮した。
※Wikipediaより流用

要するにクローディアさんの4本角を重装歩兵隊のランスに例えた訳ですな。
なるほどなるほど〜・・・・

だが意味を知ったところで
ボクサー派の僕には関係ないっ!!!!(だからパンツじゃないって)

それではクエ詳細デス。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ダウンロード情報



(・∀・)ニヤニヤ



(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ



(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

詳しくはこちらをご覧下さい^^^

| MHP2ndG | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

爺キュン訓練

G級訓練ノミネートモンスターが一通りそろったので
教官に会いにいくことに。



教官・・・並みのレベルで物足りてます。むしろ並みでもキツいぐらいです。
でもやればいいんですね、やれば!
やるっきゃナイト!狩るっきゃナイト!

だけど激運ピアスはまだいらないので全武器ではやらないと。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲレンデがとけるほど剥ぎしたい♪

絶不調 G級クエ、スピードに乗って♪
最不調 熱いハード、とけるほど剥ぎしたい♪
討伐寸前 幸せへのゴール♪
私だけに 亜種 ラオ さん 倒れてほしいの♪



こうしてG級ラオさんは元気にお帰りになられました。
Orz ズーー・・・ン
しかも火事場でですよ火事場で!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG じゃりんこ知恵

ちょっと慣れてきたG級クエ。



ナルガ2頭も名人でいけるようになりました。
でも音爆>大タルGコンボ連発なので正直腕が上がったというわけではなく
悪知恵がついただけのこと。ふはーっはっは(マテ)

それでは最近やったクエの紹介です^^^

≫ Read More »

| MHP2ndG | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG スキルシュミレーター

ついに出ましたねw
皆様もコレを作った方への感謝を忘れずにお借りしましょう^^^

【MHP2ndGスキルシュミレーター】
※Keyword:vip

あと補足としてP2Gにおけるスキルの詳細はMHP2G@Wiki 様の
スキル一覧をご覧下さい。

| MHP2ndG | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

MH2 第3回ドス祭り

土曜の夜開かれた「第3回ドス祭り」。
今回のメンツも風鈴さん、Ash氏、Nadu氏、僕といつもの4人w
予定ではPM10時集合でしたが、僕はとあるトラブルに巻き込まれ
そのトラブルの犠牲者Vol君をやさしく慰め見送った後ドンドルマへ。
時間はPM11時。
Vol君お役に立てなくてスマソ・・・。

そんなこんなで今回の幹事、風鈴さんの企画にのっとりスタート。

(1)爆弾のみで上位グラビ討伐。

一応ルールとしましては、全員ヌコ頭。爆弾以外での攻撃は禁止。罠あり。
錬金書又は頭以外の装備で錬金スキルが付くなら可ということで
僕と風鈴さんは錬金もちで調合係りをつとめます。

ちなみに今回僕の使用する爆弾はこんな感じ。
大タルGx4、大タルx21、小タルGx5、小タルx10、打ち上げx10
こんなにあっても少々不安です^^^;



それではそんな化けヌコフォーで出発w

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 09:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG G級★連続狩猟



パンッ!!!

なんとなくと に か く 日記さんのところのキャラ紹介がカッコ良かったので
無許可でパクってみた(・∀・)

でもカッコ良く見えないのなぜだろう・・・・。
しかも元ネタもよくわからなアーーーーー!!!!

さて、P2Gのクエには異なるモンスターを連続で狩る
連続狩猟というものがございます。

モンスターによって苦手な属性や剣士、ガンナーなどの相性も異なる為
装備選びがとても楽しいのです。

そんなわけでG級★の連続狩猟クエやってみました。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 黒いアイツ

G級ランク7のクエストも残り3つとなった頃緊急クエストが出てきました。



依頼主は・・高貴な・・生まれの・・女騎士 (;゚∀゚)=3ハァハァ

しかも剣が伴侶と言うことなので
成功したあかつきには僕のマイルームに遊びに来て
僕の下半身に埋まるエクスカリバーを伴侶に選んでくれるかもしれない!
と淡い妄想にかきたてられ引き受けることに。(変 態 で す ね)

とはいっても相手はどうやら僕も見たことのないあの黒いモンスター・・・

そう、迅竜・・・・・

≫ Read More »

| MHP2ndG | 17:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG モンハンオモロー(`∀´)ノ

毎日コツコツとオトモロボと一緒に狩り狩りしてるわけですが
やっぱりモンハンオモロー(`∀´)ノ
G級オモロー(`∀´)ノ

さぁみんなも一緒に!

オモロー(`∀´)ノ(シーーー・・・・ン)

ということで最近こなしたクエの履歴です。



金冠更新サイズのガノトゥトゥス。

トゥトゥスの新モーションはゲリョフラッシュばりのポージングから放つ
対ガンナー用の地上波初の首振りレーザーですが
ガンナーの貫通弾クリティカル距離付近の範囲を狙ってきますので注意。
しかし弓での貫通クリティカル距離だとそれよりもやや前方に陣取るので
ゲリョフラッシュモーション⇒前方移動(回転)で容易に避けれます。
弓が良さそうです。僕には。

でもその新モーションよりも驚いたのが、振り向く時の早さw
2倍速です2倍速。集中付けていて良かった。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:14 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

