Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MHP2ndG Gメン

こんにちは~ヒプちゃん♪
わたしがマ~マ~よ♪(マテ)



G級ヒプノック2頭に挑戦!!
つかこれやらないとG級クエが出来ないのでしょうがなく。

≫ Read More »


| MHP2ndG | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 初めてのクエ

シンデレラの魔法が解ける時間、僕の残業呪縛は解ける事無く深夜に帰宅。

でも今日こそはクエ行きまーす!(宣言とかいるのか?)

という事で何からやったらいいのかよくわからないので
とりあえず色々見て回ることに。

すると



うわさの女王発見w
虫けらのくせに上位クエだったんですね^^^

ん?上位の女王?

上位の・・・・女王・・・・

ジョジョ?(・∀・)(マテ)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:27 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

MHP2ndG G始動

シンデレラの魔法が解ける頃ようやく仕事を終え帰宅すると
来てます来てます、1月に良いカプコン(e-CAPCOM)へ予約した品が。



そして先着予約特典の黒毛ストラップも華麗に



でもPSPに付けるとマジ邪魔くさそうなので携帯に付けてみました^^



そしていよいよゲームを、といきたいところでしたが
P2Gの対応FWが3.80からとどこかに書いてあった気がするので
一応念のため現在使用中の3.71M33-4を3.90M33-2まで上げる
作業から始め、うわさのメディアインストールを終えるとAM1:00。

すごく眠いです。しかし老体にムチを入れさっそくキャラメイクへ。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

本日解禁!MHP2ndG!

ついに出ましたねモンスターハンターポータボー2ndG!
ということでうわさの白いアイツをやってみました。

ザザッザッザザ・・・ザザッザッザザ・・・(ターミネーターのテーマ)

ザザッザッザザ・・・ザザッザッザザ・・・

ザザッザッザザ・・・ザザッザッザザ・・・

≫ Read More »

| MHP2nd | 11:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

MHP2ndG オープニングムービーとフラゲ情報

ついに公式サイトの方でオープニングムービーが公開されました。


※画像クリックで公式サイトへジャンプします。

すごいです。今までの中で1番モンハンの世界観や生活感が伝わる
ハイクオリティーな素晴らしい映像作品です。
思わずスタンディングオベーションしてしまうとこだった。会社で(マテ)

それにしてもこの美形の彼。誰かに似てますね〜・・。

あ、僕だw(だまれチョビヒゲ!)

あとおまけとして最近よく見かけるGのフラゲ情報もこっそり載せておくので
ここから先は見たい方のみどうぞw

でも鵜呑みにしちゃいけませんよ(・∀・)

≫ Read More »

| MHP2ndG | 13:40 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

MHP2nd 料理の鉄人

ええい、連邦の白いモビルスーツは化け物か!



という事で下位の未クエがいっぱい残っていたので
普通にやってもつまらないからなんとなくネタ装備で。

≫ Read More »

| MHP2nd | 03:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ここが凄いよP2G

さてさていよいよあと5日ほどで発売されますMHP2ndG!
今までは新モンスターやオトモヌコ中心で紹介してきたわけですが
今回はそれらを全力で省きおもに生活面での新しい便利な要素を
公式大塚角満さんの記事から抜粋して採り上げてみます。
(要はパクったんだな?)

まずはコレ。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:18 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

MHP2nd いでよ!

ここ2日ほど高熱を出しぶっ倒れていたのですが
気付けばG発売まであと1週間ではないですか!(何か白々しいな)

という事で、とりあえずP2の内にやっておきたい事・・・
つうか作り忘れていたものがあったので素材集めから。

≫ Read More »

| MHP2nd | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 「最後の招待状(ラージャン2頭)」弓ソロ動画

10日間違うゲームをやっていただけで
すっかりモンハンの操作法を忘れてしまうポジティブなマイブレイン。

そんな訳でリハビリで「最後の招待状」をやってみました^^^;

武器はラーにもっとも相性が良いと勝手に思っているユーミンで。
恋人がサンタクロースのユーミンで。(マテ)
友達はスナフキンのユーミンで。(ムーミンじゃねぇか!)

≫ Read More »

| MHP2nd | 11:13 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

MHP2ndG オトモなムービ−

本日ファミ通.COMの方で
MHP2ndG「オープニングムービー&オトモアイルー詳報」
と題して完全新作のオープニングムービー!静止画
がUPされていたので、動画もあるんじゃね?と思い探していると
見た事のないPVを発見したので今回はそれで我慢する事にw
もっと頑張って探せ!とか言うのやめて下さい。

ちなみにこの動画、オトモヌコがすごいんです。
正直こんなに頼れるやつらだとは知りませんでした。
下手なフレよりも役に立(マテ!)

それではどうぞw

≫ Read More »

| MHP2ndG | 18:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd ボクのボーグ(遠距離用)

奇麗なSSが撮れるようになったので
記念に僕のオサレーな弓用(ガン用)防具を公開します。

でも本当は、すぐ装備の組み合わせを忘れてしまう自分用の
メモだとか^^^;
ほら、マイセットに登録出来る数って少ないじゃないですか〜
と軽く言い訳してみたりして。

あとこれだけは覚えておいて下さい。

僕くらいの一流エリートハンターになると
スキルなんて小さなものにはこだわりません。
見た目が美しくないと意味がないですからね。

ではコレから。

≫ Read More »

| MHP2nd | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

50%

ただいまGに向けエネルギー充電中です。
なのでモンハンぜんぜんやってまてん。

でも頑張ってネタを作りました。見て下さい。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

受付の中年男 VS 僕

家を建てて確定申告というものをすると数年間少しだけ税金が戻る
という話を聞いたので必要な書類を揃え税務署に行ってきました。

ちなみに僕の住むところの税務署は結構ボロい建物なのですが
中へ入るとびっくり!そこは一面にPCの立ち並ぶメトロポリス。
ギャップがありすぎです。しかし。

そしてこの時期は結構税務署が込み合う時期らしく
受付前で少し並ぶこととなり、ようやく僕の番が回ってきました。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MH2 弐魂(ドスソウル)

3月8日、久しぶりにドスのフレ達と集会を開いたのですが、
メンバーはAsh氏(変態)、風鈴さん(ドM)、NADU氏(異端児)
と僕(イケメン)の4人(マテ)
ちなみに今回の幹事はAsh氏です。

僕は予定時刻よりやや遅れて到着してしまいましたが
Ash氏と風鈴さんは既に気合十分でドスガレオスを貼っていました。
NADU氏の姿は見えません。

しかしなぜハンターランク400オーバーのお二人が今さらドスガレを
やりたかったのかは今世紀最大のミステリーですが
あえてそこには触れずミラ覇に着替える本気な僕!(逆にカッコ悪いぞ)



予想通りフルボッコ。ドスガレのスタン初めて見ました^^^;

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

謎の紙袋

先日、我が家のポストに不振な紙袋が入っておりました。



見た感じかなり怪しそうです。
なんとなく身の危険を感じたので試しに耳を近づけて
音を聞いてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうやら機械式時限爆弾ではないようです(あ た り ま え だ)

僕は勇気を振り絞り恐る恐るこの怪しげな紙袋を覗いてみました。

・・・・・・赤い。すごく赤いです。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 限界LOVERS

天使よりも悪魔よりも刺激的な愛がほしい

昨日よりも明日よりも火花散らす今がほしい

≫ Read More »

| MHP2nd | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 「双璧!黒き熱風」 分断 弓ソロ

最近はまたバカの一つ覚えのように双璧に励んでまして
最終目標は堅殻99個・・・・・
えぇ、えぇ、本当は延髄が欲しいんですよ。何か?(何か?じゃねーよ!)

んでですね、ずぅぅぅぅっとガンスで勇敢に戦っていたのですが、
(下の画像はなんだろう)



飽きてきたので龍頭琴でやってみることに。

≫ Read More »

| MHP2nd | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP 2ndG 新PV

まずは見てください。

MHP 2ndG 新PV



今回のPVはモンスターの新モーションなどが盛りだくさんで必見ですね^^
なによりも僕はランゴに吹いたっ!新モンスターじゃないのかアレw
タロスはどうなのだろうw密かに期待(・∀・)ワクワク

しかしオトモかわゆすな~(´∀`*)

| MHP2ndG | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

