Rusted Lump~錆びたブログ~

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

吹いたサーチワードまとめ(07/8〜08/2)

昨年8月にアクセス解析を導入してからの吹いたサーチワードを
ピックアップし、僕のちょっとしたコメントを添えて紹介します。

ただこれだけは覚えておいて下さい。
このブログはモンハンが大好きでたまらない錆びた男が管理する
モンスターハンターファンサイトだということを!
 
万が一おかしなワードがヒットしてあったとしても
気にしないでいてほしい!
(何でそんなに必死なんだ?)

≫ Read More »


| お知らせ&雑談 | 10:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 金はぺったん 銀もぺったん

この数日間、堅殻を99個貯める!という素晴らしい目標に向かって
激運耳栓ハンマー装備で金にぺったん、銀にぺったん
連日ぺったん、連夜にぺったん
来る日もぺったん、来る日もぺったん
雨の日もぺったん、風の日も(ウザイ!)

でもね、本当は堅殻を99個貯める事なんてカモフラージュなのです。
僕の本当のお目当ては・・・・

≫ Read More »

| MHP2nd | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

良いな猟団!

Fで活躍中のKENさんが僕に内緒でこっそり猟団を
作っていたのがすごく羨ましいので僕もつくる!
ポータブルだけど(・∀・)(子供か!)

ちなみに僕はドスをやり始めた頃リアフレのVolとGouを率いて
猟団?を結成し、その後ピーク時で総勢5人という幻の猟団
『メタル爆★団』の団長をやっていた時期もありました。
(うん。むしろ恥。生涯胸にしまっておけ)

という事で今回もまたリアフレのVolとGouを率いて
P2の猟団を結成しました〜♪(*゚∇゚)//"" パチパチ
だが2人の許可は取っていない。つか話もしてない。(え?)
これを見て猟団の一員だと自覚してくれれば良いだけ話。
(出来るわけねぇだろっ!)

こうして無事メンバーは決まったので(まてまてkdplふじこ)
次の問題は猟団名です。
まぁパっと浮かんだのが『メタル爆★団P』ですが
余りに捻りがないので却下。
そして次に浮かんだのが『メポリタン爆★団』
何となく響きが良いのですごく気に入ったのですが
略すと「メポ爆」とちと言い辛いので泣く泣く却下。

まぁ完全に変えちゃうとそれはそれで愛着が湧かないので
考えに考えた結果、猟団名は・・・・・

≫ Read More »

| MHP2nd | 15:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd ハメ動画まとめ

さてG発売まであと1ヶ月ちょいとなりました。
しかし僕のような年寄りは滅多にパーティーを組む事が
出来ないので、効率化を測るため止むを得ずハメを実行
する事もあります。(何その白々しい強調は?

という事でカプンコがGで隕石を落とす前に
悔いの無いようハメを堪能しておきましょう^^^(マテ)

いっその事ブログ名も「ハメたブログ」にしようかしらね。
(完全にエロサイトだと思われるな。うん。)

アンチハメの方はここから先見ないで下さい^^^;

≫ Read More »

| MHP2ndハメ動画まとめ | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 「天と地の怒り(金銀)」ソロ

火竜の紅玉という物欲にかられ
ちょっと怖くてダウンロードするのをためらっていた金銀を
頑張ってやってみることに。

武器は尻尾を斬りたいので太刀で。苦手な太刀で。
ちょっと!ちょっとちょっと!の太刀で。 (ハイハイ)
なんで!なんでなんで!のザ・たっちで。 (あ、もろ言いやがった)

ちなみに巷では閃光漬けが流行っているとの事ですが
とりあえず色々な方法で分断を試しみるも失敗。
つか無理です。はい。

そして2秒で諦め流行りに乗っかっておく事に。

≫ Read More »

| MHP2nd | 11:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 『4本の角』 ヘビィソロ 【動画】

【鱗のへたれゲーム日記】の鱗さんに触発されてヘビィボーガンで挑戦。

でもヘビィって中の人は余り使い慣れていないので
テンパっちゃうとリロードしちゃうんです。それもモンスターの正面でよく。

だからいつもリロード アンド 死にっち (マテ)


※ボケが通じなかったら寂しいので秘密兵器導入。

さて。読者のハートを鷲掴みしたところで (え?いつ?)
まじめに書いていきます。

まず選んだボーガンはこれです。

≫ Read More »

| MHP2nd | 10:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

不人気戦隊モンハンジャー

うそこメーカー戦隊メーカーに「モンハン」と入れてみた。

上司を目の前にし全力で吹いたっ!(仕 事 し ろ)

以下面白かったところをピックアップしてみます。

≫ Read More »

| 趣味 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd『4本の角』弓ソロ

ドスの時なら
「4本角弓ソロ?はっはっはっ・・・・・・・冗談は顔だけにしろ!
と思っていた4本角弓ソロ。
しかしP2では1匹あたりの体力がかなり低めに設定されていると聞いたので
調子に乗ってやってみることに。
当然覇弓でねっ!(でた!卑怯弓!)



俺TUEEEEEEE!俺TUEEEEEEE!
20針ですよ? 2 0 針 ! すごいでしょ?(・∀・)

え?・・・・覇弓がつよいんですか?
てっきり僕の実力かと思ってました(笑)(笑えねぇよ!)

で何となく物足りなかったので次は武器を換えて挑戦してみます。
パワハンの愛称で多くの弓神を魅了するパワーハンターボウ(III)で。

≫ Read More »

| MHP2nd | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

『MHP2ndG』情報パート2

ファミ通.COMでGの新着情報がUPされてましたのでパクリ乗っかります。

まずはこれ。



何でもせっせと大事に育てあげたオトモヌコをあっさりと他人に手渡し
そのヌコが前の飼い主の個人情報?を次の飼い主に暴露してくれるとい
うこの素敵な外道システム。(マテ)

どうなんでしょう?(笑)

次っ!!

≫ Read More »

| MHP2ndG | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd アカム高台ハメ動画

巷でうわさの『アカム高台ハメ』たるものをやってみました。

まずは予備知識から。
・潜り後の突き出しを利用して高台にあがるらしい
・スタート地点の後方、草が生えている横の小岩辺りからあがるらしい
・高台にあがったらアカムを背に左へ進むと安全地帯があるらしい

それでは動画があるらしい。(マテ)
良かったら見てほしい。(あ、ここは普通なんだ)

≫ Read More »

| MHP2nd | 13:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

男は黙って 角砂糖

そうですか。今日はセントバレンタインデイですか。
チョコいいなチョコw

ということで好感度UPを図る為、
僕という男がどんな素敵なジェントルメンかっ!
という事を世の皆様(特に女子)に良く知ってもらう為に
甘いメッセージを込めた僕のギルドカードを披露します。

≫ Read More »

| MHP2nd | 11:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd『「マ)王 片角のマオウ』弓ソロ

片角強個体ディアブロスを4本角向けの練習としてやってみました。

つかこれで生産する事の出来るディアソルテの『ソルテ』って
どういう意味ですかね?

塩?

まぁ深くは考えずに今回の装備を紹介します。

08012901.jpg
♪Can you celebrate?(安室奈○恵)
(あなたは祝うことができますか?)

08012902.jpg
♪Can you kiss me tonight?
(あなたは今夜私にキスすることができますか?)

08012903.jpg
♪We will love long long・・・・

≫ Read More »

| MHP2nd | 02:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Wiiトライ

親戚がWiiを持っていたので子供をダシに貸して貰う。
本当はMH3に向けての検証なんだがね( ̄ー ̄)v(最低な大人だな・・・)

ふむふむ左手にアナログスティックのついたヌンチャクを持って
右手にリモコンというのが基本スタイルですか。

ちなみに借りたソフトはマリオギャラクシーとなんとかオリンピックです。

だが所詮Wiiなどゲーム歴20年の僕からしてみれば子供だましもいいところ!
こんなものにハマれるわけがないっ!

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

モンハンカスタムテーマまとめ

PSPにはホームメニュー内の壁紙やアイコンを換えることの出来る
カスタムテーマ変更という機能がございます。
※詳しくは公式サイトをごらんください。

そこで今回はそのカスタムテーマファイルが膨大に置かれてます
PSPカスタムテーマあぷろだ様よりモンハン絡みのカスタムテーマを集めてみました。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 16:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG ヴォルガノス確定&店頭用PV

ついにMHP2ndGにヴォルガノス選手の出場が確定したようですね。

080205.jpg

あとついでに先日久々ゲオへ行ってみますとMHP2ndGの店頭用PVが流れていたので
こっそりようつべより拝借してみました。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 『紅の災厄(紅龍)』弓ソロ-動画-

「バルカン覇弓で30針ですた(・∀・)」と太刀馬鹿のGouが挑戦してきたので
「そ、それなら僕は25針でやってやるもんねっ!!」
と弓馬鹿の意地とプライドにかけダウンロード後やらずに投げていた紅龍をやる事に。

スキルは多分同等の高級耳栓&ボマー。
そしてこっそり強走Gを持っていく(・∀・)

詳細は ど う が で w

≫ Read More »

| MHP2nd | 09:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndGグッズ キター(・∀・)----!!

MHP2ndGの発売に向け公式の方でPSP絡みの色々なグッズが公開されました。

公式サイト:モンスターハンターグッズ紹介

そしてその中で僕が1番に注目したグッズがコレw

MONSTER HUNTING GRIP
goods.jpg

新型PSPは軽くて薄いのが売りですが、ぶっちゃけ薄すぎて持ち辛いの(´・ω・`)
それをカバーしてくれる素敵なアイテムなんですが、
カラーリングは・・・・・・・そうですか。「樹海」をイメージですか。
なんとなく装着した時のイメージが湧かないので勝手に作ってみたりして。

≫ Read More »

| MHP2ndG | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

