Rusted Lump~錆びたブログ~

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Monster Hunter 3 (tri-) Debut Trailer (Extended)

もうトライのプロモ出回っていたんですね^^^;
知らなかった。VOL君情報提供に感謝w( ̄ー ̄)

≫ Read More »


| お知らせ&雑談 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd『夢幻泡影(キリン2頭)』弓ソロ

Gouいわく『アレ1番キツイっすよ〜』
Volいわく『よし!じゃあマーボーは弓だなw ホッハ!』
という成り行きで弓でキャッチキャッチすることに。

それでは新郎新婦(キリンx2)用の装備披露!

08012901.jpg
♪Can you celebrate?(安室奈○恵)
(あなたは祝うことができますか?)

08012902.jpg
♪Can you kiss me tonight?
(あなたは今夜私にキスすることができますか?)

08012903.jpg
♪We will love long long・・・・

≫ Read More »

| MHP2nd | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

最後の招待状

元気ですかぁぁーっ!!!
覇弓があれば何でも出来る...
溜め溜め溜めダァァァァー!!!


はい、という事で『最後の招待状(ラージャン2頭)』をやってみました^^^;

≫ Read More »

| MHP2nd | 15:32 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

MHP2ndG/e-CAPCOM限定先着予約特典付

MHP2ndGをe-CAPCOMで予約すると先着でいいものが貰えるらしい。

何でもかんでも特典にしやがってぇぇぇ!!
こんなので予約すると思っておるのかぁぁぁ!!

≫ Read More »

| MHP2ndG | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ハリウッド版「DBZ(実写)」

一時期中止と囁かれておりましたハリウッド版「ドラゴンボールZ(実写)」が
「20世紀FOX」より2008年8月15日に公開すると決定したらしいです。

ということ何気にキャストをググってみた。

≫ Read More »

| 趣味 | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2nd 祖龍(ミラボレアス)弓ソロ

え~最近またなにやら「祖龍 ソロ 動画」等のワードがヒットしておりますので
載せてみますw
正直ドスのものと大して変わらない気もしますが気にしない。(マテ)


武 器:覇弓
防 具:頭ネコ:胴ソウルU:他胴系倍化のもの
スキル:ボマー、高級耳栓
ネコ飯:無し

~初心者の方へ~
狙いどころ、落雷の安全地帯、爆弾の置き所などは
動画を観て解釈して下さい^^^;(書け!)

※再生時間4分52秒

感想:落雷のズレや振り向きの角度などはドスとは違うものの覇弓のおかげで
    とても楽でしたw
    これにネコ火事場が付いたら20針も行けそうな感じですね^^


あとPSP動画を取り込む際に付く邪魔な黒フチを切り取る為に違う動画編集ソフトを導入
したのですが、圧縮等の詳細&設定が不慣れな為動画が醜くなってしまいました^^^;
精進します...。たぶん。

では(^ー^)ノシ

| MHP2nd | 11:15 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

ヤケクソ

騙された腹いせに吹いた動画を張ってみるテスト。

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お詫びと訂正

前回の記事にて一部ガセネタが含まれておりましたので
コメントを残して下さった皆様には申し訳ございませんが記事を削除いたしました。
そして迂闊にも間違った情報を載せてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これからはもっと慎重に情報を見極め記事にしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

| お知らせ&雑談 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP2ndG 新モンスター(予定)



MHP2ndGのメインビジュアルが決まったようですね^^
うんうん。中々カッコ良いじゃないですかw

しかし僕のまわりでは「G買うどー!」とハッスルハッスルしている人が余りいないので
なんとかしてそんな輩を焚きつける為にGに参入される(予定の)
新モンスター達を集めてみました^^

≫ Read More »

| MHP2ndG | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『MHP2ndG』情報

昨日公式の方で発表されておりましたが『MHP2ndG』の発売日が
2週間延びて2008.3/27になったそうです。

そして本日また公式の方を覗いてみますと
今まで秘密のベールに包まれておりましたP2Gに本体が同封された・・・
というよりも本体の方が価格が高いんだから、どちらかと言うと
『本体にP2Gが同封された』と言うべきなんじゃ、と思う気持ちは置いといて
いよいよ『ハンターズパックG』の詳細が公開されましたw

≫ Read More »

| MHP2ndG | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

新年狩り

12日(土)2〜3ヶ月ぶりにフレ達とドスで再会し『新年狩り』を開きましたw

予定の時刻PM10:30の5分前に滑り込み出社でイノセントに足を踏み入れますと
さすがはKさん!約束の時間前にきっちりにおいでになられていまして
残るAsh氏が到着したのは10分遅れの40分でした。と軽く曝したところで(マテ
いやぁ〜すっかりドス仕様を忘れてしまっている3人w
僕に至っては回復薬がどこに売っているのかも忘れてしまう始末・・・
というよりもやや痴呆症かも知れませんね(T_T)

それにしても久しぶりに会ったKさんはソフトな口調でちくちくと僕をイジメ
そしてAsh氏もまた上から目線で僕に暴言を浴びせるなど、
相変わらずな僕イジメに対し何故かニヤついてしまいました(ドMか?)

と、そんな事でまずは勘を取り戻す為に蒼クック、レイアx2を行ったのですが
さすがは僕以外ランク400オーバーのハンター達!
多少のブランクをもろともしない腕前!面白みの無い事に誰も死にません!(殴
まぁ僕は400オーバーのガチ防具を着込んでいたからなんですどねっ!テヘ


こうして腕が暖まったところでAsh氏より
「マーサー飯おごれ」とのおねだりがありましたので
まぁ年明け初の狩りなので、特別に高級おせちを振る舞いました^^



その結果こんなおいしいことになってしまいましたがこれも何かの縁!(ナニ
せっかく振る舞ったごちそうを無駄にされてはいけないと
秘薬禁止縛りで闘技場ゲリョス2頭へw


≫ Read More »

| MH2(ドス) | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PSPのゲーム動画をPCに保存したい!PART3

「PSPのゲーム動画をPCに保存したい!」シリーズの完結編です。

まずはPART1の時に載せた映像信号変換配線図は僕の脳内イメージでしたので
実証後の正確な映像信号変換配線図を改めて作りましたのでご覧下さい。



まぁ図の方では何かごちゃこちゃしておりますが実際は
もっとごちゃごちゃしております(マテ

でもこの通り配線類や変換機などは全てPCやモニターの裏に隠せる程度の大きさなので
ぱっと見は悪くない感じですよ^^^;

≫ Read More »

| PSPの動画をPCに3部作 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PSPのゲーム動画をPCに保存したい!PART2

【PSPのゲーム動画をPCに保存したい!】の第2弾です!
前回は全て僕のイメージで語ったわけですが今回はそれを実証してみました。

まず用意するものは「PSP-2000」「コンポーネント出力ケーブル」「PC」
そしてこの3つ。



右から「ビデオキャプチャー」※図はバッファロー製のノートPC用のものです。
「コーポーネント⇒VGA変換コンバータ」※図は海外製の「VGA BOX」というものです。
「VGA⇒VIDEOダウンスキャンコンバータ」※図はIOデータ製のものです。

≫ Read More »

| PSPの動画をPCに3部作 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

アケマシテオメデトウゴザイマス。



昨年はブログを始めたり家を建てたりと
色々と転機の訪れる忙しくも充実した1年でありました。

そしてまた飽きっぽい僕がここまでブログを続けてこられたのも
皆様の温かいコメントがあったからでございます。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

今年もまた懲りずに書いていきますので宜しくお願い致します(^▽^)ノ

| お知らせ&雑談 | 11:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

