Rusted Lump~錆びたブログ~

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PSPのゲーム動画をPCに保存したい!PART1

はい、タイトルの通り兼ねてからやりたかった事なのですが
映像信号というのは調べれば調べるほど複雑なもので
初めは「PSP→D端子出力→VIDEO端子出力変換→PC」と行きたかったのですが、
これだと巨額なマネーもしくは映像信号変換器を自作出来る能力が必要です^^^^
との結論に至ったので、どちらもない僕は次に
「PSP→D端子出力→D端子入力の出来るキャプチャーカード→PC」
というルートで調べたところこんな良さげなものを発見w


※クリックでメーカーサイトへ

なんと!コンポーネント入力の出来るキャプチャーカードです!!!

しかし僕のノートPCには付かなさげなのでスルー(T^T)
そしてまた1から新たなルートを探した所
中々良さげな映像信号変換方を見つけましたので僕なりにこう解釈しました^^^;

≫ Read More »


| PSPの動画をPCに3部作 | 17:52 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

クリスマスキン

クリスMAX!(イヴ)




さてさてクリスマス到来ですね!
今年は祝日(振替)とイヴが奇しくも(?)重なってしまったので港ではさぞかし
カップルのいちゃいちゃとしたムカつく姿が見られると思います(死
そしてこんな僻地なブログを本日ご覧になっている貴方は当然
ひとrげふぅぅぅ!げふぅぅぅ!
かと思いますので今日はなるべく自宅で待機しましょう^^^^(殴殴殴殴
そして後に友達に「クリスマス何してた?」と聞かれたら
「インフルエンザで寝てた」と答えましょう^^^^(マテ

まぁそういう僕も今日は普通に出勤日でありまして
サンタがおもちゃを運ぶ時間帯まで会社に軟禁させられるんですけどねっ!


はい!という事でPSPのコロモガエです!w(なぜだ!

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ホンまぐろんと俺のほにゃらら

ホンまぐろんの歌

こんなこといいな 出来たらいいな♪
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~♪
みんなみんなみんな かなえてくれる♪
武器屋のおじちゃん かなえてくれる~♪
ラージャンを手軽に 狩りたいな~♪

「ハイ!本マグロ~」

アンアンアン とっても冷えてる ホンまぐろん♪
アンアンアン とっても不安な  ホンまぐろん♪

≫ Read More »

| MHP2nd | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

