Rusted Lump~錆びたブログ~

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

砦蟹街(シェンガオレン)勇弓ソロ

ついにあのモビルアーマー野郎を撃ち落とす事が出来ました!
なんか凄く接近に比べ戦略のいらないガンシューティングでした(´ー`;



≫ Read More »


| MH2(ドス) | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

砦蟹街弓ソロ

と、タイトルアップしていたら
誰もが達成したとお思いでしょう(・∀・)

はい。無理ぽ・・・・
30針の壁がこえられまシェンOrz

低空歩き中は必死に弱点を狙い
前進中は必死に脚キャンセル狙いでいってるんですが
何回やっても30針で豆腐の砦がボーンです(涙

070829.jpg

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

【紅き怒りを追撃せよ!】弓ソロ

ソロをやると宣言してから新防具開発に力を入れていましたが
昨日でミラバルカンのイベが終わってしまうので
やろうやろうと思いながらも放ったらかしていた紅龍弓ソロをトライw

武器:勇弓 防具:フルモノデビ 
スキル:火事場+2、アイテム使用強化、悪霊

開始直後爆弾x1尻尾x1小タル微調整で火事場発動。
そして怪力の種使用で硬化まで顔に溜め3撃ち(たまに翼)。
こうして20〜25針後硬化が始まり、硬化中は溜め2溜め3で翼狙い。

翼破壊後は硬化が解けるまで溜め2溜め3でお得意の適当撃ちw(手数重視で)

途中飛ばれまくりでただただ見てるだけの時間が続きましたが

070824.jpg
※その時の中の人の表情

残り時間7、8分の頃ようやく硬化が解けその後また顔狙いで溜め3。

では、結果はWEBでw(マテ

※再生時間2分52秒。


当初の予定では火事場無しの新装備でやる予定でしたが
結局ギルコ4枚不足の為間に合わなかったので
やもえず火事場を使用しましたが、爆弾は火事場発動のみに使用しました。

でもまぁ結局火事場使用で討伐時間が49分でしたので
僕の腕では火事場に頼らざる得ないのが現実だったのかと思います(汗

それでも1回目の挑戦でクリア出来たので満足ですけどね(´∀`;

あと思った事はフルモノデビの「アイテム使用強化」が地味に良いと実感w
おかげで足りるかな〜と密かに心配していましたクーラードリンクですが
1つテイクアウトする事が出来てしまいましたので
その辺の心の余裕も今回の結果に繋がったのかと思いますw

でも残り5針を切ってからはかなりテンパってましたけどねっ(心の余裕は?

では(^ー^)ノシ

| MH2(ドス) | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

マスク・オブ・ソロ

え〜最近ではソロでクエに行くという事自体
無くなってきている僕ですが、
それでも最近行ったソロでの詳細を3つ程述べさせて頂きますw

【ラオシャンロン】
武器:勇弓 スキル:火事場+2、体力+30
結果:撃退
◆思い当たる反省点◆
1、弱点の正確な位置が掴めていなかった。
2、クリティカル距離の甘さ。
※9/11 リベンジ達成

【大漁】
武器:日輪 スキル:見切り+2
結果:時間切れ
◆思い当たる反省点◆
1、初めから会心のある日輪に見切りは余り功を成さなかった。
2、クリティカル距離の甘さ。
3、カエルの現地調達等の準備の悪さ。
※9/15 リベンジ達成

【4本角】
武器:勇弓 スキル:火事場+2、体力+30
結果:黒合流であっけなく死に士気低下によるリタ
◆思い当たる反省点◆
1、く、悔いはない!(もうやらない気デスカ?


と、散々な有様だったわけなんですが、
まぁなんと言いますか完全に一時期ソロにハマっていた時より
下手になってると共に精神面の方でも
ゆる〜くなっている事を痛感させられました(><)

思い返してみると最近の僕は常にフレ様に寄生し
下位クエであろうと上位武器、防具を身につけ
ぬるま湯にどっぷりと浸かっていました....。

確かにフレ様とワイワイ遊ぶのはすごく楽しいですw
しかしこのまま寄生ラッシュを続けると
僕はもっとダメハンターになってしまうので
勝手ですが一時じっくりとソロに集中して
自分を鍛え直してみようかと思います!

で、でも心が折れた時は戻っていいですよね?(;ェ;`)ウルウル

では!(`・ω・´)/シャキーン



PS:完全体になって帰った時の僕の姿(予想)↓

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

超絶見切りでお願いします^^^

ブログではややモンハン記事放置スタイルですが
ドンドルマには結構行ってるんデ・ス・ヨッ!そゆこと〜(要笑金

で最近はフレの風鈴さんが色んなフレを連れて来てくれるのですが
その社交性というか人望に激しく嫉妬ww

しかしながら昨日は僕を少し放置した時間があったので(何様?
某Zさんや某Kさんを夢中にさせるラオシャンロンとかいう奴に
会いに行く事にしましょうw

でもまぁ僕は某Zさんのようなスーパーヒーローの力はないので
ラオソロ初級編とも言える火事場勇弓でトライww

ヌハハハハハハハッハハハ・・・・
怯め怯MEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!


とビュンビュンラオの弱点と思われるポイント
貫通&連射矢を華麗に浴びせる僕。

そして・・・・・

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

マーヴォービーチキャンプ

タイトルの通りですがビーチへキャンプに行ってきました( ` ▽ ´ )/

あ、キャンプ=スタート地点なんて思った方は
完全にMH廃人ですよ( ̄∀ ̄)キヲツケテネッ!

今年のお盆休みは15、16と2日間しか無かったのですが
日頃家族を家の中に軟禁しているので(マテ
頑張っておんもで遊んできました(^ー^;

そして出かけた先は毎年行き着けの湖畔沿いのキャンプ地を今年は止め、
まぁ所在地がバレるんで詳しくは語れませんが
僕の住んでいるところから150Km程離れたところにある
海水浴場のあるキャンプ場へと行って来ました。

ちなみに僕は田舎者なので海水浴場=子供のお遊技場くらいにしか
思っていなかったのですが、なんとそこにいたのは
とてもビキニなピチピチギャル達(#ノ▽ノ#) うはw

く、くそっ!こんな事ならもっと真剣に
「ビリーズブートキャンプ」をしておくんだったぁぁぁっ!(何の為?

そ、それではビキニなギャルをご覧あれ~

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 12:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

That’s 弾

突然ですが今回はネタがないので超雑談です。

お気付きかも知れませんが最近動画をUPしていません。
一時は記事を書くよりも動画さえ載せておけばいいや
という時期もございました(はい?

そして正直なところ今もその気持ちに変わりはございません!(殴

まぁ何が言いたいかと申しますと・・・・



≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ドスの奇妙な冒険

最近のドンドルマ事情では
フレ達が皆セカンドキャラを育成中なので
オン入りしても皆新人区にいたりと

僕を避けている傾向が目につきますが!

あ、でも皆僕を発見すると飛んできてくれる優しいフレなんですけどねwえへ♥

と、僕除くセカンドなフレ達と貧弱ゥ〜貧弱ゥ〜
下位クエをやっているわけですけども、当然僕は女医武器で
UUURRRRYYY!!!
※先日TVでやってたアメトークの「ジョジョ好き芸人」の影響で
記事に多々ジョジョ語が含まれるかと思いますが、単に使いたいだけなので
知らない方は右から左へ受け流しちゃって下さい(・∀・)


そして昨日の出来事・・・
風鈴さんのセカンドスタンド(以下SS)「カスミちゃん」と
居合い切りさんのSS「ロッソ君」、アシュさんのSS「汁ワン」と
マー坊の「ザ・ワールド(マーサー)」でロッソ君の11試験を手伝った後
イベレイア3匹へ。

ちなみに僕以外皆SSですが、それぞれ鼻クソ1粒で人ひとり殺せるくらいの
実力者達なので何も問題が無いと思われたこのクエでしたが・・・。

このやりとりを見てどう思いますか??

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 14:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

心機一転!

気が付いたら

20000HITに達しているジャマイカっ!

これも全て オレサマ フゥハハァハー
皆様のおかげですm(_ _)m

自己満足で薄っぺらい内容のブログですが
コンゴトモ ヨロシク・・・


よぉぉぉぉぉぉし!

悔しいけど・・・僕はハンターなんだなのザクさんの記事を
ヒット数だけ変えて無許可でコピペしてやった!フゥハハァハー(殴殴殴殴殴



って事でドンドルマでは先月若い3人の尊い命が失われたわけですが(マテ
まず、これからは多分メインパーティーとなる風鈴さん、居合い切りさん、アシュさんらと共に
「新生・メタル爆団」のチームワークを計りに祖龍へ!

え?(・∀・)ニヤニヤ

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

