Rusted Lump~錆びたブログ~

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マオツー、ドンドルマに立つ!!

「ふう・・ここも変わってないねぇ」と
宣言通り7ヶ月ぶりにドンドルマへ帰ってきたマオツーさ( v ̄ー)

え?昨日と口調が違うって?

そ、それはアレだよっ!
久々狩りをして昔の口調が戻っただけの事さ!(*`Д´*;
決して今日になって恥ずかしくなったわけじゃないんだからねっ!!!



と、いう事で昨夜は主にホットパンツでw

≫ Read More »


| MH2(ドス) | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

飛べないブルマはただのブ・・

オッス!オラマオツー!「紅のブルマ」ことマオツー
イノセントのアイドルこと(以下省略

え?誰だって?

いつも父のマー坊が超お世話になってます♥娘のマオツーよw

あ、まだキャラ設定がグダグダだけど気にしないでねっ!w



最近父のマー坊が寝言で・・・
「サン・・ジュウ・・ゴネン・・・・」
「コテイ・・シサンゼ・・イ・・」
「シェリー・・ムネ・・・・チッサ!?」
と、超意味不明な事を言ってうなされてるんで
今回はアタクシが月に代わって更新よ(^_-)☆

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PCゲームの動画をフルスロットル!

はい。全記事でとりあげた「驚速ストリーミングレコーダー」を
検証してみました。

と言いましても何とうちのに入れてあったのは
評判の良くない「2」の方だったのですが
知人から借りてインストールしたものなので文句も言えない様です(^ー^;

んで検証結果ですが・・・

≫ Read More »

| 趣味 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PCゲームの動画を撮ろう!

今回はMHF等のPCゲームブロガー様向けにこんなソフトのご紹介です。

驚速ストリーミングレコーダー (説明扉付きスリムパッケージ版) 驚速ストリーミングレコーダー (説明扉付きスリムパッケージ版)
Windows (2006/06/30)
ソースネクスト
この商品の詳細を見る


ちなみにワタクシ自身ドス専でMHFへの移行は全く考えておりません!
なのでソフトはあるのですが撮るものがないといった状況Orz

という訳でワタクシのようにMHFはやらないけど気になる人の為に
全力で他人任せですが動画のUP宜しくお願いしますw(まて

値段のほうも1,980円とかなりリーズナブルなもので、
使い方もいたって簡単なので強くおすすめしますw

あと「驚速ストリーミングレコーダー2」というのもありますが
こちらは余り評判がよくないのでお間違えのないよう気を付けて下さい(^ー^)

では(^ー^)ノシ

6/29.20時追記
検証の結果、PCの性能にもよりますが
このソフトはPCゲームの録画には向いていませんでした。
ごめんなさい(>_<)


| 趣味 | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

悩みの種公開

♪愛される~ばか~りが、能じゃないだろ~
さぁ見つけるんだ、僕た~ち~の~ホォ~ム・・


どうもB'zの稲葉ウアーです(´▽`)(殴

はい、とういう事で最近凄い悩みに悩み、本当はまだ胃が痛いのですが
やや進展がありましたので悩み事を発表したいと思いますw

070626.jpg

これを見ればお分かりかと思いますが・・・

マイホーム購入・・・・

予定!(ここ大事)

まぁまだ仮見積、仮デザインの段階ですが
完成イメージはこんな感じです。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PT戦万歳!

んちゃぁ〜!悩める乙女マー坊です♥(まて

昨日は「ビリーズブートキャンプ」の腹筋トレーニングを経て
ドンドルマへ突入しフレのもとへw

ちなみにミラバル&繁殖期という事もあり、ソロネタ満載DAYでしたが
街砦蟹で深くハートブレイクなので

一生ソロやんねっ!(子供か( ̄□ ̄;

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 17:09 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

ho oh chi

んちゃぁ~!

はい!ある御方からお叱りをうけたので久々にカラ元気で更新w

えとまず始めに一言!

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

イソガシズム

この時期メインジョブの方は結構ヒマな筈なんですが
なぜか最近1人居残り残業に追われる日々を送っております
マー坊です。Orz

でも決して「仕事の出来ない男」ってわけじゃないんだからね!(汗
その辺はひとつお間違えの無いようにw(=_=)ノ(どーでもいい

て事で昨日はMHやれなかったんですが
おととい風鈴さんと
「祖龍最終日はネタ武器でw」と誓いを立てたので
どーしても今日は逝きたい!
このまま目をつぶり会社から走り去りたい!

でも・・ボクには家族という守るべきものがあるんです!

風鈴さん!

めんご・・(死語の世界へようこそ

はい。ここで右下のカテゴリに注目して下さい。
何て書いてあるかわかりますね?

今回は久々「映画・DVD・音楽」ネタです。

あ、ちと余談にワタクシの母の話なんですが
ワタクシの実家の一画に
TV2台、ビデオデッキ1台、DVDプレーヤー1台と
密集しておいてあるのですが
それぞれにリモコンがあり訳の分からない状態が続いてましたので
母に「何かシールでも貼れば?」と助言したところ
なんとDVDプレーヤーのリモコンに


「デー、ブイ、デー」

と書かれたシールが・・・・

母は偉大なり!(まて

何回か注意したのですが
当人細かい事は気にしないらしいのです(細かくない細かくない

では、本題にw

最近我が家にやってきたDVDですw

≫ Read More »

| 趣味 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

金レイア弓ソロ

凡そ3ヶ月に渡り(金レイアが来るたび)行っておりました
弓ソロがついに・・・・。

思えば辛く永い日々でした。
しかも先々月からやっていたにもかかわらず
全敗するワタクシを尻目に、相互リンクを貼って下さってます
ザク殿は先月来日した時になんと1回で弓ソロクリアという
偉業を聞きいれますます自信を無くしておりました(´_`)
まぁ向こうは悪魔の実の能力者と思えば納得できますが(まて
ワタクシもここまでやっておいて諦める事など出来ません(`□´)ノ
悪あがきってやつです( ̄^ ̄)

それでは残り時間5分からの人類(マー坊)の生存をかけた戦い
とくとご覧あれ〜w(`・ω・´)ノ



詳細はこちら↓

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 13:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

被ダメ計算スクリプト

今更感ではありますが
プレーヤーのうけるダメージを防御力値を入力するだけで
瞬時にわかってしまうスクリプトを作りました。
トップ画像下部の「被ダメカンタービレ」よりお入り下さい。

尚、当方HTMLを0からテキストで書いたのは初めての事なので
至らない点が多々あるとは思いますがご了承下さい(^ー^;


動作確認済みブラウザ
WIN:Internet Explorer4.0以上 ○
MAC:Internet Explorer 5 ○
MAC:Opera ○
MAC:Safari X
MAC:Firefox X

| お知らせ&雑談 | 13:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

病気かも・・・

すいませ~ん。火事場中毒を直す薬って置いてますか~?
そうですか。ないですか・・Orz

と、最近毎日火事場生活を満喫しているmarvorですw

昨日集まった仲間は
ヴォル氏xゴウ氏x風鈴氏xナヅ氏x居合い切りさんxアシュ氏と
マー坊含め7人世帯w
未だにドスでこんなに人の集まる部屋も珍しい、
というか嬉しい事ですよねホントww(≧▽≦)

よし!今度みんなで飲みに行こう!( ̄▽ ̄)b(まて

それでは昨夜のクエ事情へと移らさせて頂きますw



≫ Read More »

| MH2(ドス) | 19:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

へのつっぱりはいらんですよ!

kinnikun.jpg


もうすっかり筋肉火事場中毒のmarvorです(^ー^)w

というのもこの間行いました火事場イベで
中途半端な火事場装備(剣士で爪護符込みで防御力206)で挑んだ為
ほとんど逃げ回るといった剣士ではあるまじき行為をとった
自分が許せないという想いとは裏腹に
その並外れな攻撃力にすっかり心を奪われてしまった為ですw(こら

とは言っても中途半端な火事場装備で発動させたところで
鳴き>攻撃ですぐに即死です。
そうなるといかに火事場が強くとも使い道が難しいところです。

そこでワタシはこう考えました。

男は硬さ!(色んな意味でw

要は体力40%以下(150MAXで60以下)で
単純にモンスターの最高攻撃倍率の1撃を耐える硬さがあればいいんだと!
まぁレウスファイアーやグラビームなど属性値がからむものは
当方のメモリ(脳)が低く固まってしまう可能性大なので省きますw

そしてさっそくその可能性を信じ試行錯誤の末<スキルシュミレーターを全力で使った人
ついに最強の火事場装備を見つけだし試しに作って装備したところ

ダサァァァァァッ!!( ̄◇ ̄!!

次の瞬間、ワタクシは北斗神拳でプレステの秘孔を突き(普通にリセットと言え
「最強」をあっさりと捨てましたw
そして自分可愛さに見た目の許せる「強」の製作にとりかかりますたw

やはり一流ハンターたるもの1番大事なのは

ウワベです!w(そこが三流とか・・

それではmarvorのNEW装備の披露ですw

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 01:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

天才画伯到来!

昨日の夜の事です。

同じ会社のフレであり、
サビブロオールスターズの一員でもある
モンハン歴、無印~現在の

名前を言ってはいけないハンター様

モンスターのイラストを何も見ないで書くよう命じ頼み
書き下ろして頂きました。

ちなみに彼はデザイン専門学校を出た、いわばデッサンのプロであり、
そしてワタクシはそんな彼の描く絵の昔からの大ファンなのですw

それではさっそく公開いたしますw

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 17:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

お詫びと修正

え~この度、この間行いました
「火事場カーニバル」において
当方の行き過ぎた発言により1人のハンター様に
不快な思いをさせてしまった事を深く反省いたしまして、
イベントに参加してくださった方、
またコメントを残して下さった方々にはホント申し訳ないのですが

前記事を非公開とさせていただく事に決めました。

これからは安易な発言やイベントに最善の注意をはらい
より素敵なイベントを企画していくつもりなので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


え?


閉鎖?




な、な、なにをバカなことをw(汗

(^ー^)ノシ

| お知らせ&雑談 | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

