Rusted Lump~錆びたブログ~

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダメなモンハン PART3

え~嬉しいやら悲しいやらでこのシリーズを楽しみにしてくれている
気の毒な方がいるようなので(オイオイ)

「ダメなモンハン PART3」ですw

正直もう結構ネタに詰まっておりますので
なにとぞ暖かい目でご賞味下さい(^ー^;

あ、あと最下部のネタにグロテスクな表現が含まれておりますので
「R15」とさせていただきますw

≫ Read More »


| ダメなモンハン | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

お詫びと発覚

え~昨日は大人気なくクエ放置&ふて落ちした事を
風鈴様、nadu様に深くお詫びを申しあげますm(__)m

え?

VOLTES V?

誰それ?w(はい根にもってますが何か?)

まぁ彼とはもうかれこれ18年の付き合いになる親友だからこそ
腹が立つ時もございますw

事の発端はこうです。
皆でラーを爆死させようみたいな流れの後
marvorボマーガンナの紙装備で前もって「麻痺中も爆破します」
と言ったにもかかわらず大剣をふりまわし大タルGセット中のmarvorを
爆破し、結果死に至らした事はまぁ忘れましょう。(ほんとは忘れない)

が、しかしその後のVolからのチャット

どした?w

ド・シ・タ??


「どした?w」じぇねぇぇよ!
(ハリセンボン春菜風にお願いします)

「親しき仲にも礼儀あり」です!はい!

しかもこの日もmarvor、みんなが来る前に2回ほどミラソロに失敗しており
イライラが募っておりました!(それは自業自得)

とはいえこんな些細な事で集まってくれたフレの方々に
微妙な空気を作ってしまった事は大きく反省しておりますOrz

こんな器の小さいmarvorですが、これからも見捨てずにお願いしますw

と、なんだかんだで記事になったので結果オーライって事で次!(こら!)

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 11:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

レッドドラゴン

連日遅くまで頑張って働いている父に対し

「この細長いデブ野郎!」

と訳の分からん罵声を浴びせてくる4才児を睡眠弾Lv2で寝かせ
ドンドルマへ現実逃避。

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 13:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

黒龍弓ソロ動画

今回新規開拓を狙い検索でHitしやすい仕様の
タイトルとさせていただきましたw

一昨日の黒龍戦にて火事場弓で手ごたえを感じましたので
Googleで「黒龍弓ソロ」を検索したところ
ソロWikiの元締である「日々修行・モンスターハンター2」様のところで
砲台ハメたるものを見つけましたので実践してみました(^ー^)

ちなみにかなり作業的ですが成功率は高いですw



今回初めての試みなので終始テンパり騎士団ですが(なにそれ?)
慣れればあと5~10分は短縮出来そうですw
 
ちなみに翼の方は全力で無視させていただきました。

なぜって?それはmarvorが・・・・

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

恵みの雨

昨日はmarvorのネタ日照りを見抜いてか
恵みの雨ことネタの宝庫「黒龍ミラボレアス」様がやってきました。

街入りするとnaduさんがお留守番をしていまして
Gouさんx風鈴さんは火事場弓で黒龍に行っているご様子。

チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・

帰りを待つ事20分。

よし行こう!w ←待てない大人

装備詳細
marvor:祖龍弓/火事場+2、体力+20
naduさん:繚乱/反動軽減+2、装填速度UP

いざ出陣!


※Naduさん撃竜槍グッジョブ画像

そして戦いの火蓋が切られてから40分が経過したころ・・・

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

待望の映画化!

モンスターハンター ザ・ムービー

07.04.17.gif

※4月18日修正:ページが重いので画像に置き換えます。

≫ Read More »

| 趣味 | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

FIRE

さぁ~て久々にフレに会いに行こう!
と思い街へ向かうがもぬけのから・・Orz

しかし噂では金のレイア嬢がmarvorに会いに来ているという事なので
腕の鉛を落としがてらにデートしてやりますw

さて武器は何にしよう・・・
過去に大剣、ハンマーで嬢のハートを打ち抜いているので
今回は「弓」でやってみる事に。

装備は祖龍弓に火力不足が心配なので火事場&装填数うPで
飯は攻撃力が1番上がるものをチョイス。


さすがにソロでの乱交はきついので
カクテル+目薬で片方眠ってもらい(手が古いぞ)
「マリしゃ~ん」と火事場発動で金に狙いを定める。

070414_01.jpg

火事場攻撃で順調に攻撃を与える最中
やつはついにジェロニモ直伝の「アパッチの雄たけび」で
marvorの五感のひとつを奪う。

070414_02.jpg

「シャア!はかったな!シャアアアアアア!!」

070414_03.jpg

「ジオン公国に栄光あれえええェェェェ!!」(ハイハイ)

「力尽きました」というよりも
「燃え尽きました」です。はい。


そして懲りずに第2戦w

やはり「アパッチの雄たけび」が1番の脅威という事を思い知ったので
装備は耳栓&見切りに切り替えリトライ!

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

漫画ドス!

「貧乏暇無し」とはよく言ったものです。

最近どうも本職とプライベートの方が忙しく
全然モンハンに接触出来ていない状況ですのでネタがありません!Orz
まぁ公の場で公表出来ないようなネタなら色々ありますが(^ー^:

はい!という事で無理やりモンハン情報!(なんて勝手な・・)

何やらドスの漫画が出るようなので紹介w

comic.jpg

電撃「マ)王で連載し、大好評だった
『モンスターハンター2(dos)』のコミックがついに単行本化!
駆け出しハンターの成長を描いた「カイ編」と、
凶暴なディアブロス“紅蓮の双角”とハンターたちとの死闘が展開する
「ギレル&アンジェラ編」を収録。


だそうですw

●商品名:モンスターハンター2(ドス)
●作家名:新井テル子 監修/株式会社カプコン
●発売日:発売中
●価格:609円(税込)
●サイズ:B6
●発行:メディアワークス
●発売元:角川書店


だそうですw(手抜きもたいがいにせい!)

ちなみにmarvorはまだ見たことないんですが、
きっとリアフレで本ヲタのGouさんが買うと思うので
借りる事にしますww

では(^ー^)ノシ

| MH2(ドス) | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

続・ダメなモンスターハンター

前作のネタが好評だったので調子に乗って続編ですw

また始めに忠告させて頂きます。

今回も150%フィクションでお送りいたしますので
くれぐれも真に受けないようお願い申し上げます(^▽^)

≫ Read More »

| ダメなモンハン | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

ダメなモンスターハンター

始めに忠告させて頂きます。

今回のネタは100%フィクションですので
くれぐれも真に受けないようお願い申し上げます(^▽^)

≫ Read More »

| ダメなモンハン | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

レア7はどこのどいつだ!

「マーボーがビジー状態です。再起動して下さい」

と未だ激務から抜け出せず脳にエラーが発生しているので
今回はmarvorのお宝紹介w(なぜそうなる?)


ところでこれ何か知ってます?

070406003.jpg

約20年前ほどに大流行いたしました
「ビックリマンシール」というものの「ヘッド」達でございます。

ちなみに現在でもたまに復刻版として売り出されているのを見かけますが
うちのはオリジナルを20年間寝かせた代物でございます(^ー^)

たま~にオークションとかで凄い値が付いてたりもするんですよw

って事で「レア6」!(ええ!?)

しかし何とこの中にたったひとつだけ「レア7」が混じっているんですよ!
どれだか分ります?w


ファイナルアンサー?


ざ~んねん!答えはコレです!(何この一人芝居?)

070406001.jpg

「シャーマンカーン」

はい!ご唱和お願いします!

「シャーマンカーン」

はい、ありがとうございます!覚えましたねw


ところでこの爺がなぜ「レア7」?とお思いでしょう。
確かにこの「シャーマンカーン」という男
スーパーゼウスに続き第2弾のヘッドを勤めた人物で
marvorの所持するものの中では最古のものです。

が、何故かそんなにも人気は無く一般的な価値もそうでもないようです。

では何故か?

その答えはここにあります!



≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

日産デスノート

え~最近また仕事がビズィーな為
ドンドルマに顔を出せない状況ですので
先日観たDVDの紹介w(へぇ~忙しくてもDVDは観れるんだぁ・・)

ハイコレ!





知ってます?「デスノート」

ちなみに少年ジャンプで連載されていたものの実写版です。
少し前に原作者の方が捕まったとか捕まってないとか
騒がれていませんでしたっけ?(何そのいいかげんな情報)

主演はご存知「フジタツ」事、藤原竜也
決して藤原辰巳の方をイメージしないで下さいw

そしてもう1人の主役と言えばやはりこの人!
「マツケン」事、松山ケンイチ(まぎらわしい略やめなさい)
今波に乗ってる若手俳優のひとりです(^ー^)

≫ Read More »

| 趣味 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

トライダージャベリン

え~最近もりあがっていた「ガンスブーム」も去り(もう?)
近頃「ランス」にトライ中のmarvorです(^ー^)ノ

はっきり言って「地味」ですOrz(こらっ)
なんかこうガツンとしたものが足りません。

しかしそんな最中相棒にふさわしい奴に出会いましたw

「封龍槍【刹那】」





一見「三国無双」っぽい矛先といい、盾の表情といい
見た目申し分ないヤツですw

おまけにスペックの方も「最強」ではないところが
微妙武器コレクターのmarvorにはたまりません(´▽`)萌えーw

まぁ不動の一位は「ジークムント」様ですが(^ー^;


それでは昨日のクエの動画はこちらw

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

新テンプレ リターンズ

つい先日テンプレートを変え、
「当分コレでいきます」と宣言したにもかかわらず
また変えてしまったmarvorです(^ー^;

いやぁつくづく自分の飽きっぽさに腹が立ちますOrz

が・・・・

もう変えません!(TдT)ノ(ちょっとしか)

と、いう事で他にネタがないので

今回はお披露目だけの記事とさせていただきますw(おい)

では(^ー^;ノシ

| お知らせ&雑談 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

iTunesに歌詞を入れよう。

昨日「iTunes」を弄っていて見つけたものなんですが
皆さんはちなみに「iTunes」に落とした曲に
「歌詞」を付けれるって事、ご存知でした?

はずかしながらmarvorは昨日初めて気が付きました(^ー^:

一応marvorと一緒で知らなかったって人の為に説明しますw

Win:曲選択>右クリック>プロパティ>歌詞
Mac:曲選択>コマンド+I(愛)>歌詞


※画面はMacのものです。


んで「せっかく歌詞を入れるとこがあるんなら入れてやろうじゃないか!」
と、以前スキャンした歌詞カードをもとに歌詞入力。

「カチ・・・・カチャカチャ・・・・カチ・・・・・・」

およそ1曲/8分(文字入力レべル:小学3年生以下)
トータル2曲で挫折!Orz

ま、まぁ人間というもの「向き不向き」がございます。
正直やってられません。

次に「歌詞」をキーワードに恒例の「Google」検索へ作業を意向してみると
凄い数の歌詞添付サイトが現れました!(初めから気付け)

うはうはムードで歌詞を探すmarvor。

しかしどうした事でしょう。
お目当ての歌詞へ辿り着く事は出来たのですが
「コピー」が出来ませんOrz(プリントも出来ないようです)

されど「横着王」marvorの戦いは今始まったばかり!
負けるわけにはいきません!(え?何に?)

そして昔どこかの偉人がこう言いました。

「お前のモノは俺のモノ!俺のモノは俺のモノ!」

この信念をモットーに検索すること2.3分、(たったの?)
ついにお目当ての宝が(°▽°)!!!!


≫ Read More »

| 趣味 | 19:30 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

