Rusted Lump~錆びたブログ~

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

春の採点スペシャル

近頃はだんだんと暖かくなり、ようやく春の匂いが・・・
と、タイトルに乗っかった前書きを致しましたが

何も言葉が思い浮かばないぃぃOrz

さて本題の小話をw

なにやらサイトを採点してくれるっていうところを見つけたんですが・・・
あ、記事の内容とかでは無くて、そのサイトページの仕組みとなっているHTMLというソースを採点するというものです(^ー^;


さっそくこの「錆びたブログ」を調べてみましたw


結果は・・・・


ダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・・・・・・・・・・ジャン!

≫ Read More »


| 趣味 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

♪派手だね~

派手もいいけどネグラで ガンス はちょっとヤリすぎ~♪

はい!今日も時間に追われながらの更新です(^ー^:

しかも昨日とは打って変わり今回動画のみですw

パーティー編成はmarvor、Gouさん、風鈴さんがガンスで
Volさん黒滅といったヤリヤリパーティーw(何かエロいw)

それでは暇があれば見てください(^▽^)ノ




これを観てガンスの楽しさがみんなに伝わってくらたら幸いです(^▽^)
marvorはむっっっっちゃ楽しかったですw

ちなみに1番ダメを与えたと思われる黒滅のVolさんが
1番目立っていなかったのは内緒w(ごめんVolさんOrz)

では(^▽^)ノシ

| MH2(ドス) | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

静と動

昨夜はこれを観てからドンドルマ入りをしたんですが(画像デカすぎ)

イルマーレ イルマーレ
キアヌ・リーブス (2007/02/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


久々の恋愛ものに感動の余韻を残しつつ・・・・


ビバッ!ガンランスッ!!!(≧▽≦)ノ(余韻はどこへ?)

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

新テンプレート完成披露会

ついに3日掛かりで作成したテンプレートが
たった今、完成しました~(≧∇≦)ノ

はい!観覧者様の8割方引きまくっている様が目に浮かびますw


そしてこのイメージ一新により、

「どうしたmarvor? ついに気が触れたか?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、


そうそう、実のところ仕事の疲れで気が動転して・・・

ってバカ!!(よ!下手なノリ突っ込み!)


まぁ今までも転々とテンプレートを変えてはきましたが
どーも「しっくり」来るものがなく、
行き着いた先がこれですw

そして多少やっちまった感はありますが
marvorが初めて「しっくり」と来た作品なので
当分はコレでいこうかと思いますw
※細かい修正はいれるかもですが(^ー^;

それではこれからも「錆びたブログ」を
よろしくお願い致しますm(_ _)m


↓今まで「錆びたブログ」のトップを飾った画像一覧。

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 18:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

みんなでやると楽しいドス!

昨夜のこと・・・

街襲撃最終日!今日こそあのヤドカリ野郎に報復を!

と思いドンドルマへ向かったのですが一足遅かったようです(^ー^;


しょうがないのでVolさんのお部屋へ(こらこら)

約ひと月ぶりの調合屋の日に出くわしたので
鬼の居ぬ間に(Volさんがクエ中)ハチミツと爪を買いあさります。

そしてお戻りになったVolさんと
しばらくぶりにお帰りになられた風鈴さんと共に
久しぶりのパーティープレイへ(゛▽゛)イヤッホォォォー!!!!

そ、それでは動画を・・壁|^;)ノ(隠れるな)

ちなみに今回は厳しいソロ修業をされてます風鈴さんに
パーティープレイの面白さを思い出させる仕様となっておりますw


≫ Read More »

| MH2(ドス) | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

どうでもいい記事

ここ数年、さっぱり邦楽を聞かなくなってしまったんですが(倖田來未除く)
洋楽ばかりだと1番困るのがカラオケに誘われた時です。

まぁmarvorの場合、空気を気にせずカタカナ英語で
洋楽を熱唱しちゃうわけですが
聴いてる方はドン引きか、良くて微妙に乗ったフリをしてくれる程度です。

これじゃあいかん!(周囲の目てきに)

と、いう事で久々に邦楽CDをレンタルしてきました。

元「THE YELLOW MONKEY」のボーカル
吉井和哉氏のアルバム「39108」
39108 (通常盤)


そしてこのアルバムの1曲目「人それぞれのMy Way」に
面白い詞があったのでとりあげてみましたw

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ヤドカリvsオカッパ

オペレーター「こちらEDF本部。巨大生物の出現で、市街地はパニック状態です。
       敵生物を攻撃して、市民の避難を助けてください。」

marvor隊長「ペイルウイング隊に告ぐ。戦闘可能な者は、各個に敵生物を攻撃せよ!
       現在、ドンドルマ市内は危機的状況である。巨大生物と交戦し、
       市民を守らねばならない。一人でも多くの市民を避難させるんだ!」

と、「地球防衛軍」風にドンドルマの近況をお伝いしましたが、
街に錆びたーとお化けヤドカリが来ました(^ー^)(ややこしいわ!)

錆びたーのほうは前にソロクリしたので今回は他のハンター様方に
お任せするとして、問題はお化けヤドカリをどう退治するかです。

marvor前にソロで行って2度ほど返り討ちにあってしまいまして
今回はちょっと頑張っちゃってみようかと思いますw

今回の装備



は?何か?

え、ええ!さぞかしキモイとお思いでしょう!
marvorのほうこそ、MH製作陣に「オカッパ」の趣旨を
お聞きしたいぐらいです!(T_T)ウッウッ・・

装備詳細  武器:超絶
  スキル:耐震/耐雪+1/砥石高速


では!いざ出陣!!!

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

祖龍vsネコ魔人

【放置】ほうち (名)スル
ほうったままにしておくこと。また、置きっぱなしにしておくこと。
例:「駅前に放置された自転車」
goo辞典参照

さ、さぁ皆さん祖龍様がやって来てますよ(^▽^;ノ(上記の語訳は何?)

さて話は変わりますが、モンスターハンターの世界には
「ソロリスト」という造語がございます。

通常4人でやる事を前提として設定された上位のモンスターを
1人で倒してしまおうと目論む勇者様気質なハンターの事です。

そして今では見事なまでに「吸着君」っぷりを発揮しているmarvorですが、
昔はちったぁ名の知れた(※1) ソロリストの1人(※2)でございました!
(※1)フレが名前を知っているだけ。
(※2)単にフレが少ないだけ。


と、いう事で今回は祖龍様を1人でお相手しちゃいますw

対祖龍用にmarvorが選んだ装備はこちら



ネコ魔人詳細 武器:超絶
 防具:頭/ネコ 胴腰/ドラゴンS 腕/ゲネポスU 脚/ガレオスS
 スキル:見切り+1、ボマー


それでは動画をご覧下さいw(またこのパターンか・・)

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 10:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

「俺の拳が光って唸る!」

久しぶりにモンハンネタです(^▽^)

諸事情によりお留守にしていたフレのGouさんが
ドンドルマに帰って来ました(^▽^)オカエリー

ドンドルマにはちょうどハイパーモードを発動した
金色のゴッドレイア様がやって来ているので
Gouさんの腕が鈍っていないかmarvorが確かめてあげましょう!(うるさい)

ちなみに昨日一昨日とさぼっていたので
「竜の爪」を買いそびれたmarvorは久々のハンマでトライ!w
(己の腕試しとか)
そして映画「ゴーストライダー」の公開に乗っかり
それっぽいカッコで行きます(^ー^)ノ



キン骨マンだ・・・orz

お、お次はGouさんのフォト。
お顔がちゃんと写るように頭装備を外して貰いました・・

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 12:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

耳に残るは君の歌声

こんにちはmarvorです(^▽^)ノ

よくCMソングや、ちょっと風代わりな曲が耳から離れない
なんて事ありません?

marvorは近頃ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと
あるメロディーが耳の奥で鳴っていまして
気が付くと自然に口ずさんじゃっています。

それがこの曲ですorz

右から左へ受け流すの歌


↓ロングバージョンはこちらw

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ドリーム・キャッチャー

marvor昨日凡そ7、8年ぶりに本格的な「GC」に行って参りました。

「GC」といえば

あ、そぉう!(ですよ風に)
「ゲルググキャノン」!違う!「ゲームセンター」ですw(またこの流れ?)

半年ほど前から愛娘のmaotwo(4才)が
「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」
にハマッておりまして(どっちかというと嫁のmarcoの方が)
近所のゲーセンに強制連行させられました(´д`)

そしてラブべりコーナーに足を踏み入れる女子と別れ
1人最近のアーケード事情を吟味する事にw


「な、なんじゃこりゃ~ッ!?」(((゜д゜)))

でっかいモニターに向かい複数の人間がカードを使って
何かをしてる!(何をしてるかは分かりません>_<)

そしてそんな近況のゲーセン事情について行けないmarvorは
「移動しま~す(^ー^;ノ」
と癒しのUFOキャッチャー部屋へ。(求人区?)

UFOキャッチャーコーナーでゾンビのように彷徨い歩くmarvor。
しかしそんなmarvorの目に希望の光が!

「こ、これは・・・・」

と、あるものに釘付けとなったmarvorは
取り付かれたようにお金を投入!!ハアハア・・

そしてこちらが戦利品の品々ですw

≫ Read More »

| お知らせ&雑談 | 11:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

「あなたは一体なんなんですゥ!?」byアムロ

はい、最近動画に頼りすぎてかなり
文面に手抜きがみられるmarvorです(^ー^)ノ
(とか言いつつ今回も動画入りw)

まぁモンスターハンター2も発売から1年以上が経過しているので
これといった目新しいものは今更ある訳がない!(開き直るか!?)

しかしそれでもこの「錆びたブログ」をこれ以上錆びさせない為にも
記事を書き続けなきゃいけないのが管理人であるmarvorの定めorz
(余り放置すると「朽ちたブログ」になってしまう>д<)

という事で今回は1番marvorと付き合いの永いフレ、
「VOLTES V」さんをピックアップしますw


※一部グロテスクな表現が含まれています。
 心臓の弱い方はご遠慮下さい。

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 13:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ふたりはテオキュア!

はい前作に引き続き今回も動画ネタでございます。
しかし今回は新しい試みとなる撮り方をしたので、
興味のある方はご覧下さいw

  製作指揮:marvor
  撮影:marvor
  編集:marvor
  主演
  キュアブラック役:VOLTES V
  キュアレッド役:NADU
※画像はイメージです。

↓動画はこちら

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

20th CENTURY MARVOR JAPAN

はい!今回はついにmarvorプロデュースによる、
初のモンハン動画の完成披露会ですw

marvor_japan.gif  製作指揮:marvor
  撮影:marvor
  編集:marvor
  主演:百獣の王ラージャン
  出演:MARTHUR(marvor)/k(風鈴さん)/Naduさん
※画像はイメージです。

それでは20th CENTURY MARVOR JAPANのお送りする
スペクタル映像を、何とぞ暖かい目でご覧下さい(^ー^;

≫ Read More »

| MH2(ドス) | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PS2のプレイ動画をPCにレボリューションズ

「PS2のプレイ動画をPCに保存したい!」
「PS2のプレイ動画をPCに保存したい!リローデッド」
とシリーズ化してしまった記事ですが、
今回遂に最終章となる「レボリューションズ」です!

ちなみにmarvor「マトリックスレボリューションズ」は
2003年11月5日23:00日本公開(全世界同時公開)で観たほどの
マトリックスヲタでございますw(早く進めろ)

はい!という訳で以前想像していた事がmarvor内の予言者の「チョイス」によって
具現化した瞬間です!(うるさい)
想像図

あ、ち、ちなみにこの写真はあくまでも物置部屋ですからね。
決してセレブなmarvorの部屋ではございませんよ(汗&泣)

はい!気を取り直して
パワーオォォォォォォォォォォォォンっ!!!!!!
NEC_0026.jpg
※これを見て「画面ちっさ!」とか思った人は
marvorのパロスペシャルの餌食となります。ご了承下さいw

希望と夢を膨らませドンドルマへ向かうmarvor。
そしてVOLさんNaduさんを巻き込んでのテストプレイを開始致しました。

さすが「ダイレクトプレビュー」搭載のキャプチャーだけに
動作面では0.01秒位の遅れを感じる程度ですぐになれます(^ー^)
これで1万円をきるなんて驚きですw

そしてもう1つ驚かされたのが気休め程度に買った「直撃極冷」でしたw
名前の如く3~4時間プレイしても全然熱を感じさせません!
やるな「直撃極冷」!w

続きまして動画の保存に関してのレポートです。
marvorの買ったバッファロー製のキャプチャーには「MPEG2」「WMV」「AVI」と
3つの動画保存形式があり、それぞれの形式で試してみました。
「MPEG2」=○ 解像度を「最高画質」まであげても支障無し。
「WMV」 =△ 解像度を「最低画質」にすることでやや保存可能。
「AVI」  =X 解像度を「最低画質」にしても画像の硬化、音飛び有り。
※これはmarvor宅のPCで行った結果であり全てがこうなるとは限りません。

こうして散々VOLさんNaduさんに迷惑をかけ
出来上がった動画がこちら!

≫ Read More »

| PS2の動画をPCに3部作 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PS2のプレイ動画をPCに保存したい!リローデッド

はい今回は前に記事にいたしました
「PS2のプレイ動画をPCに保存したい!」
の続編「リローデッド」です(^ー^)

ちなみに次回の「レボリューションズ」で完結の予定ですw(うるさい)


という事でmarvorついに買っちゃいました(^ー^)ノ
ド―――――――――――ン!
NEC_0023.jpg

≫ Read More »

| PS2の動画をPCに3部作 | 13:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

掲示板新設!

いつもご愛嬌ありがとうございます。

時が経つのも早いものでmarvorがブログ始めてから
もう1ヶ月が経ちました(まだ1ヶ月!?)

つきましては、これからもこの協調性の無いアホなブログに
遊びに来て下さる哀れな方々と(コラ)
さらに親密をはかるべく「掲示板」というものを設置してみましたw

それではこれからもmarvorとブログと掲示板を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| お知らせ&雑談 | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

