Rusted Lump~錆びたブログ~

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PS2のプレイ動画をPCにレボリューションズ

「PS2のプレイ動画をPCに保存したい!」
「PS2のプレイ動画をPCに保存したい!リローデッド」
とシリーズ化してしまった記事ですが、
今回遂に最終章となる「レボリューションズ」です!

ちなみにmarvor「マトリックスレボリューションズ」は
2003年11月5日23:00日本公開(全世界同時公開)で観たほどの
マトリックスヲタでございますw(早く進めろ)

はい!という訳で以前想像していた事がmarvor内の予言者の「チョイス」によって
具現化した瞬間です!(うるさい)
想像図

あ、ち、ちなみにこの写真はあくまでも物置部屋ですからね。
決してセレブなmarvorの部屋ではございませんよ(汗&泣)

はい!気を取り直して
パワーオォォォォォォォォォォォォンっ!!!!!!
NEC_0026.jpg
※これを見て「画面ちっさ!」とか思った人は
marvorのパロスペシャルの餌食となります。ご了承下さいw

希望と夢を膨らませドンドルマへ向かうmarvor。
そしてVOLさんNaduさんを巻き込んでのテストプレイを開始致しました。

さすが「ダイレクトプレビュー」搭載のキャプチャーだけに
動作面では0.01秒位の遅れを感じる程度ですぐになれます(^ー^)
これで1万円をきるなんて驚きですw

そしてもう1つ驚かされたのが気休め程度に買った「直撃極冷」でしたw
名前の如く3~4時間プレイしても全然熱を感じさせません!
やるな「直撃極冷」!w

続きまして動画の保存に関してのレポートです。
marvorの買ったバッファロー製のキャプチャーには「MPEG2」「WMV」「AVI」と
3つの動画保存形式があり、それぞれの形式で試してみました。
「MPEG2」=○ 解像度を「最高画質」まであげても支障無し。
「WMV」 =△ 解像度を「最低画質」にすることでやや保存可能。
「AVI」  =X 解像度を「最低画質」にしても画像の硬化、音飛び有り。
※これはmarvor宅のPCで行った結果であり全てがこうなるとは限りません。

こうして散々VOLさんNaduさんに迷惑をかけ
出来上がった動画がこちら!

≫ Read More »


| PS2の動画をPCに3部作 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PS2のプレイ動画をPCに保存したい!リローデッド

はい今回は前に記事にいたしました
「PS2のプレイ動画をPCに保存したい!」
の続編「リローデッド」です(^ー^)

ちなみに次回の「レボリューションズ」で完結の予定ですw(うるさい)


という事でmarvorついに買っちゃいました(^ー^)ノ
ド―――――――――――ン!
NEC_0023.jpg

≫ Read More »

| PS2の動画をPCに3部作 | 13:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PS2のプレイ動画をPCに保存したい!

さて今回はタイトルの通り
PS2のプレイ動画をどうやってPCに保存するかを
みんなで考えていきたいと思います(^ー^)ノ(1人で考えろ)

marvor静止画に関しては必死にブラウン管相手に携帯もしくはデジカメで撮影して
ブログやらに載せております。
しかし「動画」となると動く画像ですからコントローラーを持ちながら
ハンディーカムで撮影なんて人の成せる業ではございません!
アシュラマンサムソンティーチャーなら別ですが(何その例え?)

ちなみに風鈴様より教えていただいた
「プレイ動画をDVDレコーダーに保存する方法」はこうです。
PS2(アナログ出力)>TV(アナログ出力)>DVDレコーダー(録画)
※PS2>DVDレコーダー(録画)>TVの順では「ズレる」からNGだそうです。

ですがmarvor家のゲーム専用TVには「出力」すらついておらず、ましてや「DVDレコーダー」なんてセレブなアイテムもございません!Orz...

しかしmarvorの独断の偏見な考えでは
PS2>VHSビデオ(録画)>TV
ならアナログ同士でいけるんじゃないかと思います。
そしてVHSに録画した映像を「ビデオキャプチャー」でPCへ!って手もありますが、

めんどいッ!!!!(それを言っちゃ・・)

ということで、何か良い手はないかとmarvor自ら調べてみました(他に誰がやる)
するとこんなものが・・・・

≫ Read More »

| PS2の動画をPCに3部作 | 15:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

