Rusted Lump~錆びたブログ~

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PSPのゲーム動画をPCに保存したい!PART3

「PSPのゲーム動画をPCに保存したい!」シリーズの完結編です。

まずはPART1の時に載せた映像信号変換配線図は僕の脳内イメージでしたので
実証後の正確な映像信号変換配線図を改めて作りましたのでご覧下さい。



まぁ図の方では何かごちゃこちゃしておりますが実際は
もっとごちゃごちゃしております(マテ

でもこの通り配線類や変換機などは全てPCやモニターの裏に隠せる程度の大きさなので
ぱっと見は悪くない感じですよ^^^;

≫ Read More »


| PSPの動画をPCに3部作 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PSPのゲーム動画をPCに保存したい!PART2

【PSPのゲーム動画をPCに保存したい!】の第2弾です!
前回は全て僕のイメージで語ったわけですが今回はそれを実証してみました。

まず用意するものは「PSP-2000」「コンポーネント出力ケーブル」「PC」
そしてこの3つ。



右から「ビデオキャプチャー」※図はバッファロー製のノートPC用のものです。
「コーポーネント⇒VGA変換コンバータ」※図は海外製の「VGA BOX」というものです。
「VGA⇒VIDEOダウンスキャンコンバータ」※図はIOデータ製のものです。

≫ Read More »

| PSPの動画をPCに3部作 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PSPのゲーム動画をPCに保存したい!PART1

はい、タイトルの通り兼ねてからやりたかった事なのですが
映像信号というのは調べれば調べるほど複雑なもので
初めは「PSP→D端子出力→VIDEO端子出力変換→PC」と行きたかったのですが、
これだと巨額なマネーもしくは映像信号変換器を自作出来る能力が必要です^^^^
との結論に至ったので、どちらもない僕は次に
「PSP→D端子出力→D端子入力の出来るキャプチャーカード→PC」
というルートで調べたところこんな良さげなものを発見w


※クリックでメーカーサイトへ

なんと!コンポーネント入力の出来るキャプチャーカードです!!!

しかし僕のノートPCには付かなさげなのでスルー(T^T)
そしてまた1から新たなルートを探した所
中々良さげな映像信号変換方を見つけましたので僕なりにこう解釈しました^^^;

≫ Read More »

| PSPの動画をPCに3部作 | 17:52 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

